SSブログ

水族館でカワセミが見たくて [地元]

IMG_8871.jpg
地元福島県が誇る磐梯山の麓にあるアクアマリンいなわしろカワセミ水族館へ行ってきました。
自宅からは遠いので冒険でしたが、行って来れました。ここは昔淡水魚館と言っていて私は一度訪問したことがありその時はウーパールーパーがいました。そこがガラッと変わって今年4月に現在のようになったので行ってきたんです。(http://www.marine.fks.ed.jp/kawasemi/kawasemi.html
カワセミのシルエット風アイコンがかっこいいですね。
IMG_8847.jpg
磐梯山とアクアマリンいなわしろカワセミ水族館。晴れて紅葉が綺麗でしたよー。

IMG_8855.jpg
従来の淡水魚館の流れはあります。
淡水魚もたくさん展示してありました。私としては魚よりもこちら。
IMG_3513.jpg
カエルさんです。
なんか愛嬌があって面白いなあ。

IMG_8866.jpg
カエルの種類は忘れたけど、いい感じ。ど根性ガエルも好きだったしなあ。

IMG_8867.jpg
こちらを見ているのか、なんか面白い。

ここを訪れたのはたまたまではなく目的がありました。それは、我が県が誇る新聞社の記者をしている矢内靖史さんのカエルの写真展を展示していたからです。新聞社でのご紹介記事はこちら→(http://www.minyu-net.com/tourist/aidu/FM20150912-013964.php)課長だったんですね。
IMG_3519.jpg
カエルの背景のバックのブルーがとても気になっていたんです。だから行ってきました。このブルーは人工物でした。なるほどなあ、そういうことだったんだ。
IMG_3515.jpg
展示会場。撮影していいのかとスタッフに尋ねたらOKだったので撮りました。
ついで?と言ってはおかしいのですが、紅葉が綺麗だったのでドライブも良かったです。

IMG_8876.jpg
釣り堀みたいにやれるところにあるテント。

IMG_8878.jpg
駐車場。

IMG_3520.jpg
お土産。ネクタイピンは自分へのご褒美。無事に行って来れたので。下のカエルはマグネットでもっと種類がありました。

ここのレジのところに貼ってあったカエルの絵がとても素敵で色鉛筆か何かで丁寧に描かれていたんです。誰が描いたんですか?って訊いたら、目の前にる若くて可愛いスタッフさんでした。いやあ、今時の若い方はいろいろな才能がありますね。

さて、久しぶりに遠出?をしましたので、このドライブでの記事を今週は出していきます。果たして何が出てくるかな。^^;
nice!(78)  コメント(10) 

nice! 78

コメント 10

hatumi30331

面白い水族館ですね。^^
ネクタイピン、凄い!
いろいろなモノ発見したのかな?
楽しみです。
by hatumi30331 (2015-10-19 05:36) 

カエデ

遠くまで出かけていただいてありがとうございます。
この時期なら乾燥していてとてもいい環境だったと思います。
doudesyoさんのカエルの写真もとてもステキなものばかり。
新聞に「課長」と載っていましたねw。
いつのまにか偉くなっていたんですねw。
by カエデ (2015-10-19 08:44) 

テリー

カワセミ水族館と言っても、カワセミは、いないんですね。
名前につられて行きそうです。
by テリー (2015-10-19 11:06) 

ゆうみ

猪苗代に水族館があったとは知りませんでした、
ネクタイピン 素晴らしい記念になりますね。

あのね。。。ウーパールーパーと私顔似てるって前に言われたことがあるの。
by ゆうみ (2015-10-19 13:42) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。はい、いろいろなものというか野鳥を撮影しました。お楽しみに。^^;

>カエデさん
こんばんは。とてもいい気候でした。こんな時に磐梯山を観れるのは久しぶりですー。昔住んでいたんですけどね。
カエルは面白いですね、また機会があったら撮影しようと思います。^^;

>テリーさん
こんばんは。カワセミは写真だけだったですよー。
実際つられている人もいるのではないかと思います。^^;

>ゆうみさん
こんばんは。昔は淡水魚館って言ってたんです。
ウーパールーパー似ですか!それはめちゃくちゃ可愛いってことじゃないですか!^^;

by doudesyo (2015-10-19 21:15) 

美美

一瞬私もカワセミが居るのかと思ってしまいました(^_^;)
by 美美 (2015-10-19 22:07) 

足立sunny

カワセミがいるのかと思って検索しましたら、やっぱし、いませんでした(水族館のお魚食べられちゃうと困るし)。命名の理由はわかりましたけれど。。。
by 足立sunny (2015-10-20 01:01) 

doudesyo

>美美さん
こんばんは。
そうですよね。まあ、何か特徴を出さないといけないのでしょうから苦肉の策ですね。^^;

>足立sunnyさん
こんばんは。
調べていただいてありがとうございます。まあ、あまり突っ込まないほどでお願いします。^^;
by doudesyo (2015-10-20 22:25) 

U3

箱モノ行政いつまで続くんでしょう。
by U3 (2015-10-22 13:55) 

doudesyo

U3さん
こんばんは。どうなんでしょうか、この水族館は確かに赤字で以前は淡水魚館と言っており、写真展とかやっていなかったです。今年4月から新規にリニューアルしたということなんですがもう少しコンテンツが充実して魅力があるといいかなあって思いました。^^;
by doudesyo (2015-10-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。