SSブログ

お食事中だったんだ、ノスリ [ノスリ]

PA180865.jpg
ノスリもいましたよ。
なんかいつも自宅近所で見ているノスリよりもかっこいいなあ。何故だろう?
PA180847.jpg
ちょっと画像が悪いです。
唯一お食事しているところを撮影できたところ。何を食しているのかわからなかったです。

PA180866.jpg
概ね食べ終わったところ。
あ、もうないや。って感じですね。

PA180875.jpg
ノスリもこれからかなり見かけるようになるかな。夏より冬の方が多い感じがしますから。

水族館に行ったのに魚を紹介しないと。
IMG_3505.jpg
すみません。魚の種類もさっぱり分かりません。お分かりの方教えて下さい。

IMG_8861.jpg
何だろう?
たぶん有名なはず。

IMG_8862.jpg
サケっぽいけど。

もっと沢山いたんですが撮影しませんでした。
nice!(60)  コメント(9) 

nice! 60

コメント 9

空

岩魚とか山女とかの淡水魚ではないですよね?
by 空 (2015-10-24 05:57) 

hatumi30331

ノスリ、カッコイイ!
眼光鋭いのがいいよね。^^

魚・・・・・見た事ある気がするけど・・・
名前は・・・・トホホ・・・・。
by hatumi30331 (2015-10-24 07:43) 

まっちゃん

オオタカは増えたらしいですが、ノスリはなんだか減った気がします。
あまり空を見ていないせいもあるのでしょうが、今年は猛禽が飛ぶことが少ないです。
渡りも少なかったし。
探鳥がどんどん難しくなっていきますね。

by まっちゃん (2015-10-24 10:06) 

スミッチ

何を食べてるか分からないほうがいい気もします。
モザイクかけないといけないかもしれませんし。
by スミッチ (2015-10-24 12:55) 

queso

確かにこのノスリはキリッとしてかっこいい個体ですね。
この冬たくさん出会えると良いなぁと私も思っています。
by queso (2015-10-24 14:20) 

ゆきち

ノスリさんカッコイイですね!
爪がまた鋭い・・・ニャンコの比ではないですね^^;
by ゆきち (2015-10-24 20:21) 

yes_hama

ノスリ、カッコイイ中に、あどけなさもありますね。^^)
魚の名前、私も詳しくありませんが、
ニッコウイワナ(っぽい)
ヤマメ(っぽい)
カワマス(っぽい)
・・・気がします。^^;
by yes_hama (2015-10-24 22:11) 

浅葱

たぶん山女ちゃんだと思います。
by 浅葱 (2015-10-25 12:25) 

doudesyo

>空さん
こんばんは。淡水魚です。種類が私にはわからないんですよー。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。眼光鋭いでしょ。こんな猛禽類がいるのは嬉しいです。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。こちらというか私の住んでいるところはノスリだらけと言ってもいいぐらいなので増えているとは言いませんが減ってはいないようです。その代わりオオタカをほとんど見かけないです。^^;

>スミッチさん
こんばんは。そうですね。グロいとおまりますね。^^;

>quesoさん
こんばんは。キリッとしていると猛禽類もかっこいいですよね。^^;

>ゆきちさん
こんばんは。あ、ニャンコと比較するとがっちりですね。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。ああ、すみません。自分でちゃんと調べておけばいいのに。実際の名前は分からないです。^^;

>浅葱さん
こんばんは。山女ですか。淡水魚もいろいろいますね。^^;
by doudesyo (2015-10-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。