SSブログ

カモばかりなり [野鳥一般]

PA181065.jpg
アクアマリンいなわしろカワセミ水族館への旅?も今回で終了です。
猪苗代湖にはたくさんの冬鳥カモがいました。ただ、猪苗代湖が大きいということもありますが、気軽に見れるところにはあまりに遠い浅瀬にいるので3000mm超えの超望遠でもさっぱりダメです。逆光気味でもあるし、もうめちゃくちゃ。ということで、種類はあまり気にせずカモのいる風景をご覧ください。


とか言いいながら上の写真はおそらくオナガガモです。

PA181072.jpg
めちゃくちゃトリミング。おそらくカンムリカイツブリです。

PA181107.jpg
オオバンかなあ。

PA181118.jpg
下にいるのが何かわかりませんがカモかな。

PA181136.jpg
飛んでいたりするとノンビリでいい感じ。

PA181141.jpg
沢山飛んだりしていたんですよ。

PA181185.jpg
よく見ると、ホシハジロが沢山ですね。

PA181214.jpg
結構大きめの野鳥なんですが、なんだかわからないです。カワウかなあ。お腹が白いのが若造なのかなんだか分からないです。

さて、1週間もかけて小旅行を紹介してきました。それなのに、未だにジョウビタキの声すら聞いていません。ああ、冬鳥が来ていてもおかしくないと思うんですが、まだ出会えないでいます。困ったなあ。
nice!(65)  コメント(5) 

nice! 65

コメント 5

hatumi30331

カモチャンいっぱいやね。^^
私もそろそろ鳥さん撮りたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-10-25 07:30) 

okuryu

おはようございます。
いよいよ、冬鳥の季節になってきましたね。
こちらにも、コハクチョウやカモたちが戻ってきました。
ジョウビタキは、同じくまだ見ていません。
早く見てみたいですね。
by okuryu (2015-10-25 09:01) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんにちは。
カモちゃん、地元にはまだなんですよ。楽しみですー。鳥撮影も頑張ってくださいねー。^^;

>okuryuさん
こんばんは。
コハクチョウが飛来しましたか。良かったですね。そうそう、ジョウビタキはなぜに来ないのかと不満ですー。^^;
by doudesyo (2015-10-25 17:17) 

kazg

こちらでは、昨日今日と続けて、違う場所でジョウビタキを見ました。いよいよシーズンですね。
by kazg (2015-10-25 22:34) 

doudesyo

kazgさん
今晩は。ジョウビタキを違う場所でですか。なんと羨ましいです。私はやっと昨日見かけることができました。^^;
by doudesyo (2015-10-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。