SSブログ

地元にもジョウビタキがやって来た [ジョウビタキ]

PA251618.jpg
やっと、やっと、ジョウビタキが来てくれました。
近所ではありますが、自宅ではないのが残念です。出会いはこのような電線でした。


PA251674.jpg
一瞬居なくなってしまったのですが、しばらくするとまたこの電線に縄張りを主張するようにやってきました。
残念なのは太陽が隠れてしまって暗くなってしまったこと。うーん。

PA251679.jpg
必死に囀っている様子が分かりますか?
風もあったので頭がちょっとパンク系です。

PA251714.jpg
晴れた時は色が綺麗なんですがこんな時に限ってオートフォーカスがちゃんと動かない。

PA251730.jpg
やっとオートフォーカスが動いたと思ったらこちらを向いてくれない。
暫く我慢かと思ったら人が来て逃げてしまいました。がっかり。

でもいいんです。今シーズン初のジョウビタキに出会えたわけですからね。

IMG_3548.jpg
ねこあつめ、いまだにしぶとくやっております。アップデート後の最後の猫はいさびさんから宝物を頂きました。これでいまのところ全てのねこちゃんから宝物をゲットしました。
nice!(76)  コメント(13) 

nice! 76

コメント 13

空

これがジョウビタキですか♪
黄色いシャツがおしゃれ~[目がハート]
by 空 (2015-10-27 06:31) 

hatumi30331

去年は結構見つけたジョウビタキ。
探しに行こうかな?^^
by hatumi30331 (2015-10-27 07:13) 

sarusan

昨日自宅の木にいましたよ。
by sarusan (2015-10-27 08:23) 

mayu

ジョウビダキが来る季節になりましたね。近所でも独特の鳴き声が聞こえます。
by mayu (2015-10-27 08:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ジョウちゃん クールなパンクヘッドですねぇ(#^.^#)
オレンジの腹毛?なのに
おちり周りはベージュなんですね(゜o゜)
秋色グラデーションがきれいです✿

by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-27 08:33) 

ゆうみ

宝物 オールコンプリートおめでとうございます。
にぼしはたまる一方なのですが 何に使ったら
良いかわからずにひたすら貯めております。
by ゆうみ (2015-10-27 16:29) 

queso

私も昨日、ジョウビタキに出会う事ができました!
やはりこの時期、この鳥に出会えると嬉しいですね^^。
by queso (2015-10-27 17:39) 

まっちゃん

ジョウビタキはやってきた時には雌でもなにやらさえずりっぽい鳴き方をしますよね。
MFでも期待しているのですが、追い回す人がいるからな〜

by まっちゃん (2015-10-27 18:45) 

ゆきち

ねこあつめ、私もコンプリートしてしまい、毎日「合言葉」を入力して「高級カリカリ」を置くだけの日々、にぼし貯金増える一方です^^;
ジョウビタキさん、きれいなオレンジ色ですね♪
by ゆきち (2015-10-27 19:54) 

yes_hama

正面顔もいいけれど、後頭部も可愛いですね、ジョウビタキ。
ナデナデしたくなります。^^)
by yes_hama (2015-10-27 21:50) 

doudesyo

>空さん
今晩は。そうですー、ジョウビタキですよ。一目見れば忘れないと思います。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。各地に飛来しているようですので、ぜひ撮影してください〜。^^;

>sarusanさん
今晩は。おお、ご自宅に来てくれたんですか。羨ましいですー。^^;

>mayuさん
今晩は。そちらでも来ていますか。この独特な声もいいですよね。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
なぜにこのような色合いを身に纏っているのか不思議でなりません。風でパンク風でしたがジョウビタキの肌の色は黒いんですよー。^^;

>ゆうみさん
今晩は。ありがとうございます。これからどうしたものかと悩んでおります。とりあえず金煮干しにしておくとか。^^;

>quesoさん
今晩は。はい、とっても嬉しいです。ジョウビタキって結構広範囲に飛来するんですね。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。オスメス関係なく囀っていますよね。あ、そうかあ、都会ですと人が多いから大変ですね。^^;

>ゆきちさん
今晩は。やはりそうですか。次またアップデートするのを待ちましょう。煮干し溜まりに溜まりますが、こてつくんに分けてあげられるといいですけどね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。なぜにグレーの色なのか不思議ですが、なでなでしたいですね。^^;
by doudesyo (2015-10-27 22:15) 

michaela

うちのあたりは21日が初認でした。
by michaela (2015-10-28 09:02) 

doudesyo

>michaelaさん
今晩は。早いですね。なぜかジョウビタキはいつもこちらに来るのが遅いです。^^;
by doudesyo (2015-10-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。