SSブログ

遂にやってきた、コハクチョウ [コハクチョウ]

PA252065.jpg
遂に地元にもコハクチョウがやってきましたよ〜。
地元の白鳥飛来地です。まだ3羽しか確認できませんでしたがこれからどんどん増えると思いますので、時折覗いてみようと思います。ここではカモたちも来ますのでそれも楽しみです。PA252067.jpg
若干遠いところにしかいませんでした。そのうち近くまで来るようになると思います。

PA252071.jpg
また会おうね。コハクチョウ。

さて、この白鳥飛来地へ向かう前に、セブンイレブンでいつものレギュラーコーヒーを買っていました。
IMG_3544.jpg
遠くに小さくぽつっと白い点が白鳥です。
のんびり白鳥を見ながらコーヒーブレイクとなりましたよ。
nice!(83)  コメント(11) 

nice! 83

コメント 11

hatumi30331

コハクチョウが見れるんですね〜
良いなあ〜〜♪羨ましいです。^^
by hatumi30331 (2015-10-28 07:01) 

michaela

来ましたね!
by michaela (2015-10-28 08:56) 

空

震災以前ですけど、地元の友人に誘われて松川町の飛来地を訪ねたことがありますが、橋や電線などで怪我する白鳥が多いということでしたが、dodeshou さんの飛来地には心配な障害はありませんか?
by 空 (2015-10-28 17:14) 

キャステング

のんびりとコハクチョウが飛来する湖は、何処なのですか、一度、コーヒーブレイクしながらみたいですね、

            
by キャステング (2015-10-28 17:53) 

yamagara22

白鳥は残念ですが神奈川県では殆ど見られません。
by yamagara22 (2015-10-28 18:44) 

takapy77

コハクチョウやって来ましたか。こちらに来るのは
まだ先かな。でも毎年数が少なくなっているみたいなので
今年も来てくれるか、心配です。
by takapy77 (2015-10-28 19:33) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。はい、地元の飛来地には毎年来てくれるんですよ。^^;

>michaelaさん
今晩は。はい、来ましたー。^^;

>空さん
今晩は。こちらの飛来地は結構何もないところなのでそのようなことはなさそうです。実際そう言った被害にあっている白鳥を見たことはありません。^^;

>キャスティングさん
今晩は。地元の川ですよー。^^;

>yamagara22さん
今晩は。神奈川県では見れないのですか?うーん、それは残念です。^^;

>takapy77さん
今晩は。そうですね、数は減ってきているのかもしれません。ただ、鳥インフルエンザの流行で野鳥との接触を全面禁止にしてからは、一切餌を与えたりすることがなくなりましたので、そのせいで飛来数が減ってきているようにも見えます。^^;
>
by doudesyo (2015-10-28 21:29) 

美美

コハクチョウを拝見していると冬間近な感じがします(^_^;)
ジョウビタキも拝見しました。
当地ではまだまだジョウビタキは来る気配すらありません。
by 美美 (2015-10-28 23:01) 

hatumi30331

いつかオフ会でね。^^
by hatumi30331 (2015-10-28 23:08) 

U3

猪苗代湖にもコハクチョウは来ますね。
by U3 (2015-10-28 23:14) 

doudesyo

>美美さん
今晩は。本当に冬間近になってきましたよね。コハクチョウとオオハクチョウとが沢山来ると楽しくなります〜。^^;

>hatumi30331さん
オフ会参加したいっす。京都や大阪ってこちらからですと遠くてなかなか気軽に参加できないのがネックです。でも、いつかはと思ってはおります。^^;

>U3さん
今晩は。はい、猪苗代湖には沢山やってきますよ〜。^^;

by doudesyo (2015-10-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。