SSブログ

近所のノスリ、飛び出しを撮影してみたんだ [ノスリ]

PA251584.jpg
いつもながらの近所のノスリです。
胸元に縦縞が見えることから若造なのかもしれませんね。そんなノスリの飛び出しを狙ってみました。


PA251597.jpg
なかなか飛ばないので、青空だったのが曇ってしまい、暗くなってしまったんです。まあ、それでもいいや。

お、この姿勢は。
PA251604.jpg
これは飛び出しますねー。
連写準備OK!

PA251605.jpg
よっしゃあ。
連写だよー。
翼を大きくあげて、
PA251606.jpg
ばさっと一振りで飛んでいく。

PA251607.jpg
連続して翼を水面を叩くように下ろしたりあげたりを繰り返すことで飛んでいきます。

IMG_3561.jpg
クリームボックス、ご存知ですか?
これ、ローソンで売ってました。コンビニにまで進出するようになったのかと思うとなんか嬉しいような、悲しいような。製造はヤマザキパン。大手ですね。さてクリームボックスってなんだ?これは、主に郡山市のパン屋さんが始めた菓子パンなんですが福島県民で中通りの人は知っている人が多いパンなんです。ネットで調べてみると、
ウィキペディアはこちら、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 
郡山市公式ウェブはこちら、
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/shise/citysales/kankou/taberu/creambox.html

やはり地元のパン屋さんが作ったオリジナル?なクリームボックスがいいかな。

もう10月も終わりですね。はあ、後2ヶ月後には新年かあ。^^;
nice!(80)  コメント(9) 

nice! 80

コメント 9

hatumi30331

ノスリ、カッコいいね。^^

クリームボックス?
地域食でしょうか?
デイリーで探してみようかな?
by hatumi30331 (2015-10-31 06:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
3枚目 ぷるぷるきます~(#^.^#)
空の勇者!!
クリームボックス・・・
似たようなヤマザキの菓子パンで
スイートパンという商品が地元にはあります☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-31 08:24) 

mayu

ノスリさん、飛ぶぞって感じで、腕(翼)を高く上げるんですね。見てるほど、本人、優雅じゃないのかも。
by mayu (2015-10-31 10:11) 

queso

ノスリ、凛々しく撮影されていますね^^。
かっこいいです!
by queso (2015-10-31 11:20) 

ゆうみ

かっこいいです。
この瞬間ばちって撮られてて良いな。

このパン小名浜の時見たのか覚えてないの。
おいしそうね。
by ゆうみ (2015-10-31 15:17) 

ゆきち

ノスリさん、カッコイイですね!
クリームボックス、初めて見ました。ローソン行ってみよう^^
by ゆきち (2015-10-31 20:28) 

yes_hama

ありゃ。
私はミサゴのテイクオフ、撮っちゃいました。
ネタ、被っちゃいました~。^^;
by yes_hama (2015-10-31 21:18) 

yamagara22

ノスリ、凄く近くで撮れたんですね。
by yamagara22 (2015-11-01 16:49) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。地域食だと思います。残念ながら大阪では売られていないような気がします。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。ノスリも結構大きいですからねー。
ヤマザキパンって色々作っているんですね。^^;

>mayuさん
今晩は。かなり大きくあげますよね。ということは、優雅とは程遠いかもしれません。^^;

>quesoさん
今晩は。そうなんですよ、唯一私の環境ではノスリが飛び出しを狙いやすいんです。^^;

>ゆうみさん
今晩は。実はピントを合わせてということよりも見た目の勘で撮影しています。パンは小名浜でももしかしたらあるかもしれませんが基本は中通りだと思います〜。^^;

>ゆきちさん
今晩は。こちらの地域のみ販売の可能性が高いです。そちらにもあればいいんですが・・・。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。本当に被りましたね。(笑)

>yamagara22さん
今晩は。そこそこ近くで撮れました。こちらのノスリは時折逃げないときがありますよ〜。^^;
>
by doudesyo (2015-11-01 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。