SSブログ

冬の使者といえばマガモと赤色の秋 [マガモ]

PA312430.jpg
冬の使者とえばマガモを忘れちゃいけませんよね。もう沢山やってきますから。
すでにこちらにも沢山入ってきています。


PA312419.jpg
ちょっとごちゃごちゃしていますが、マガモとカワウとカルガモです。
分かりますか?カワウやカルガモは冬に沢山やってくるマガモなどをどう思っているんでしょうね。邪魔だなあとかうるさいなあとか思っているかもしれません。(笑)

PA312497.jpg
マガモもきているのであとは珍しいカモたちがやってくるのを楽しみに待つだけですね。
って思っていたら、この上の写真をよく見てください。撮影した時には全く気付きませんでしたが、右上の一羽だけではマガモではありません。この特徴はおそらくスズガモだと思われます。来ているんですね。

さて、昨日は黄色の秋をお届けしましたが、今日は赤色の秋です。
PB090094.jpg
真っ赤になる葉が沢山あります。
小道沿いに鮮やかに着いているんですよね。

PB090118.jpg
本当に綺麗な赤色です。秋ですね〜。

PB090086.jpg
赤色と黄色の秋です。

昨日も11月にしては暖かかったですが、少しずつ寒くなってきましたね。風邪ひかないように、体調を崩さないように注意しながら生活しております。皆様もお気をつけください。

11月11日ですね。1111となりますが、何かあるんでしょうか?
ちょっとだけ調べてみました。

iPadProの発売日です。

記念日はどうだろう。
・介護の日
・電池の日
・配線器具の日
・麺の日
・ピーナッツの日
・チーズの日
・サッカーの日

誕生日はどうだろう。
・1937年11月11日 養老 孟司
・1952年11月11日 吉 幾三
・1974年11月11日 レオナルド=ディカプリオ

これらだけではなくもっと沢山色々あるわけですが、まあ、キリがないのでこの辺で。 


nice!(78)  コメント(5) 

nice! 78

コメント 5

空

綺麗な赤♪植栽なんでしょうか?
もしかしたらドウダンツツジですか?
by 空 (2015-11-11 04:08) 

yes_hama

そちらはすっかり紅葉の季節なんですね。
こちらはまだ暖かいせいか、紅葉はまだです。^^;
by yes_hama (2015-11-11 22:53) 

doudesyo

>空さん
おはようございます。植栽ですよ。実は仕事場なんです。ドウダンツツジかどうかは分からないです。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。え?紅葉がまだなんですか?こちらはもう葉が落ちて枝が目立つ様になりました。^^;
by doudesyo (2015-11-12 06:55) 

スミッチ

スズガモかキンクロハジロか悩んで見てる事おおいですね。雄はまだともかく若とか雌とか混乱してます。
by スミッチ (2015-11-14 11:20) 

doudesyo

スミッチさん
おはようございます。同じですー。なかなか難しいですよね。^^;
by doudesyo (2015-11-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。