SSブログ

冬のカモといえばオナガガモもね。 [オナガガモ]

PB012742.jpg
オナガガモもやってきております。どんどん増えています。
こちらではオナガガモは本当に多くて人も恐れないために近づいてくることもあります。田舎ですとなかなか野鳥たちに近づくことはできませんが、こういう飛来地ですと誰かが餌を与えるために慣れちゃうんですよね。な、な、なんと野鳥ネタはこれで終了。いやあ、最近ほんと野鳥ブログとしてはどうよって感じになっております。大変申し訳ございません。

さて、昨日は今シーズン初の外気温が0℃でした。冷えましたねぇ。どんどん冬に近づいております。
IMG_3574.jpg
これは昨日撮影ではありませんが、近所の風景です。
なんか広大な農園のような感じですよね。そんなことはないんですけどね。

IMG_3621.jpg
昨日の朝撮影。安達太良山なんですが手前になんか煙が立ち上っておりました。日が昇るのが遅くなってきてますよね。通勤していると朝早いので暗くなっているのが分かります。

IMG_3623.jpg
なんと私。自撮りです。
左目を大きく開けて撮影しました。赤いですが、これでもかなり薄くなってきたんですよ。来週月曜日に眼科に通院に行きますが、抜糸をする予定です。

またまた土日に雨模様ですね。探鳥ができないばかりか色々なことができないので困ったもんです。
nice!(65)  コメント(8) 

nice! 65

コメント 8

kazg

冬到来を感じさせる朝景色ですね。
目の治療,全快間近、おめでとうございます。

by kazg (2015-11-14 05:53) 

アニ

初のご本人登場にちょっとビックリしました^_^
by アニ (2015-11-14 08:38) 

足立sunny

美味しそうな。。。怒られますよね。
by 足立sunny (2015-11-14 12:05) 

queso

オナガガモは人懐っこいですよね。
表情も可愛らしいです。
by queso (2015-11-14 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

早く抜糸も終わって赤みも完全になくなると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-14 16:40) 

裏・市長

おっ!抜糸ですか。
白眼は真っ赤っかになるので、
なんかハデで見た目が痛そうで怖い。
本人はそうでもないらしいのですが・・・。

抜糸、やはり見えるから怖いなぁ・・・。
by 裏・市長 (2015-11-14 21:00) 

yes_hama

眼の抜糸、考えただけでもゾッとします。^^;
でも、少しづつ治ってきている証ですね。
by yes_hama (2015-11-14 22:30) 

doudesyo

>kazgさん
おはようございます。左眼はあと少しで手術のあとがなくなると思いますが、視野視力はまあよくなるわけではありませんので、悪くなることがなくなったという安心感ですね。^^;

>アニさん
おはようございます。あ、いやあ、こんな眼ですみませんー。^^;

>足立sunnyさん
おはようございます。ふ、ふ、ふ、そうなんですよ。カモがネギしょってこないですが美味しそうですよー。^^;

>quesoさん
おはようございます。今回はちらっと撮影しただけでしたので、そのうち激写?しておきたいと思います。^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
おはようございます。ありがとうございます。だんだん赤みが薄れているのでなんとなくホッとしています。^^;

>裏・市長さん
おはようございます。はい、その通りです。が、今回は糸の部分が少し強すぎで通常は抜糸しないでいいんですけど、どうにも状態が良くないらしく抜糸しないといけないらしいです。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。そうなんですよ。治るもんなんですね。手術の跡は治りそうです。^^;

by doudesyo (2015-11-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。