SSブログ

ヤマガラの採餌 [ヤマガラ]

PB221601.jpg
地元のヤマガラです。
自宅近所ではありません。留鳥たちはそうそう個体差が出ないのでどこで撮影しても同じ感じがします。関西のヤマガラは違うのかなあ。


PB221604.jpg
それでは採餌中をご覧ください。 

PB221612.jpg
まあ、特別面白いとか何もありません。連写した採餌シーンがあったのでご紹介でした。

昨日は雪がついにやってきました。冬らしいですね。
IMG_3668.jpg
私は片道4kmを駅から仕事場まで自転車通勤しています。昨日の雪は湿度が高くてちとベタベタした雪だったのですが、自転車ですとこの重い雪が目に当たったりするので非常に走りにくかったです。しかも結構痛いし。

IMG_3673.jpg
そこそこ積もりました。ですので朝方が凍らないかと心配なのですが、気温が高くなる予定なのでおそらく凍ることはないと思います。スタッドレスタイヤはまだまだ履いていないので困るんですよね。

IMG_3674.jpg
天気予報では、雪は今だけで明日からは徐々に回復し来週は晴れが続くようです。よかった。

昨日はiPhoneにスパムメールがくるようになりました。メッセージに通知するようになったのです。ですので、メールアドレスを変更しましたよ。全く使わないメールアドレスなのでバンバン変更しまくりますよー。(笑)
nice!(79)  コメント(9) 

nice! 79

コメント 9

green_blue_sky

おはようございます。
雪が降りましたか、千葉でも気温が低く、厚着状態です(^_^;)
早くお天気が回復して、気温が上がってほしい。
by green_blue_sky (2015-11-26 06:35) 

hatumi30331

雪が降ったの?
寒いねえ〜

大阪は冷たい雨・・・・
止みそうですが・・・・
鬱陶しいよ。
by hatumi30331 (2015-11-26 08:08) 

ゆうみ

仙台も昨日ちょっとだけ降りました。
厚着してます。
自転車での通勤気をつけてくださいね。
by ゆうみ (2015-11-26 16:56) 

美美

もう雪ですか!
寒いわけですね。
どうぞ足下に気をつけてくださいね(∩.∩)
by 美美 (2015-11-26 21:06) 

ゆきち

雪の季節到来ですね。
当地は雨ですが急激に寒くなり、猫に湯たんぽを用意しました。
身体がついていきません^^;
by ゆきち (2015-11-26 21:16) 

yes_hama

いちおう暦の上ではまだ「秋」なのに、すっかり冬景色ですね。
寒そう。^^;
by yes_hama (2015-11-26 21:24) 

okuryu

こんばんは。
いよいよ降ってきましたか。
こちらも、朝の気温が4℃にまで下がりました。
雪が降り出すのも、もう時間の問題です。。
今度の休みに、タイヤの入れ替えを考えています。
ヤマガラは、福井のものと変わりが無いようですよ。
関西のものは、関西弁で鳴くのかも・・・
だと、面白いですね。
by okuryu (2015-11-26 21:29) 

Hiro

冬の到来ですね。
急激な変化についていくのが大変ですね。
by Hiro (2015-11-27 04:56) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
おはようございます。千葉も寒いんですか?どうしても関東圏はあったかいというイメージが。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。降ったんですよ〜。しかも若干つもりました。
まあ、この時期こういう感じになりやすいんですが、でも寒くなりました。やっと11月かなあって感じです。^^;

>ゆうみさん
おはようございます。はい、気を付けます。自転車ですと眼にあたっていたいのがネックですね。^^;

>美美さん
おはようございます。そうなですよ、雪がついに降りました。東北としては普通なんですが今までが暖かすぎでした。^^;

>ゆきちさん
おはようございます。こてつ君も寒くて丸くなっていますか?湯たんぽがお気にい入りなのかなあ、今度紹介して下さい。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。冬ですねー、体感でしか悟れない私はやっと冬らしくなってきたなあって思います。^^;

>okuryuさん
おはようございます。おお、今頃ですとタイヤ交換していますか。私はまだまだしないです。っていうのも車をほとんど使っていないので。^^;

>Hiroさん
おはようございます。くれぐれもお体に気をつけて下さい。^^;
by doudesyo (2015-11-28 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。