SSブログ

ピント合わん [四コマ漫画]

2015-11-27ピント合わん (1).jpg
この間のヤマセミ記事での話でなんか面白くならないかと考えて四コマ漫画にしました。が、やはりイマイチですね。
まあ、こういうのってアイディアが非常に重要なので仕方ないのですが、ラストの悪ヤマセミを初めて描いてみたのが収穫かと思います。それにしてもヤマセミはいいのですがカメラが・・・。壊れたままのE-M5を使っていてこのままでいいのかと思いますが先立つものがないことにはなかなか購入できないですね。

四コマ漫画をクリックしますともう少し大きくなります。
 
IMG_3679.jpg
昨日は職場がとても霧の中でした。自宅付近はこの写真のように晴れておりましたよ。
安達太良山が厚い雲に覆われていました。

IMG_3680.jpg
毎朝のほっと一時、コンビニコーヒー。
昨日からこの緑色のコップになったんですが、たまたまですかね。よく見ると雪の結晶の模様なので冬バージョンなのかなあ。

IMG_3683 (1).jpg
そして職場です。
駅からの風景。いやあ霧が深いです。

IMG_3685 (1).jpg
そして職場までの自転車で通勤している途中の川沿いコースです。
この川沿いの道を走るわけですが霧で向こうが見えません。

IMG_3681.jpg
ふと見たねこあつめ。すると、新しいグッズである汽車にえきちょうさんが登場です。これが一番ぴったりきましたね。
nice!(76)  コメント(10) 

nice! 76

コメント 10

ゆうみ

ねこあつめの汽車に駅長さんが着た時とても嬉しかったです。
毎日猫たちに癒されてます。
by ゆうみ (2015-11-28 01:06) 

green_blue_sky

おはようございます。
きりの中の風景、よいですね。
寒すぎて、布団の中にずっといたい心境ですが、猫の起こされて寝坊気味(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-28 08:00) 

okuryu

おはようございます。
ヤマセミの漫画、いいなあ。
野鳥撮りあるある、そのものですね。
私も、よく悔しい思いをしています。
こちらも、とうとう雪が降ってきました。
積もることは無かったのですが、タイヤを交換しなければならなくなりました。
ふう、です。
by okuryu (2015-11-28 08:10) 

(。・_・。)2k

凄い霧ですね
幻想的で素敵だなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-11-28 10:07) 

空

久しぶりの四コマ漫画、筆が以前に増して冴えています(拍手!)
by (2015-11-28 10:54) 

queso

この寒気で安達太良山も雪化粧でしょうか。
by queso (2015-11-28 16:31) 

スミッチ

霧の景色、写真的にはよくても、通行するには恐いですね。
突然向こうから現れるとかありそうですね。
by スミッチ (2015-11-28 19:17) 

yes_hama

や、ヤマセミさん、怖い・・・。^^;
汽車を置いているのですが、まだ駅長さんが来てくれません。。。
by yes_hama (2015-11-28 21:58) 

足立sunny

OM D E-M1とM-5Ⅱ、パナのいくつかの機種に、ピントプラケット機能がファームアップで。うちのも、当方の腕でもピンボケが減るかと期待しています。ブレは直らないですけれど。
by 足立sunny (2015-11-29 00:26) 

doudesyo

>ゆうみさん
こんばんは。毎日チェックされているんですね。いやあ、ほんと癒やされますよね。^^;

>green_blue_skyさん
こんばんは。霧は現像的な風景を作ってくれるのでいいのですが交通安全からはちと困ります。^^;

>okuryuさん
こんばんは。今回は非常に悔しかったんです。ヤマセミが水辺に飛び込むシーンを初めて見ただけではなく、カメラも向けていたのでラッキーだったのにそれが撮影出来なかったというのががっかりなんです。^^;

> (。・_・。)2kさん
こんばんは。幻想的で非日常な空間が実現しているのが面白かったですよ。太陽も綺麗に光を提供してくれました。^^;

>空さん
こんばんは。いやあ、さっぱりダメです〜。精進しないとですね。^^;

>quesoさん
こんばんは。うう、それがいまいちわからないのです。くもでおおわれちゃって見えないんですよ。^^;

>スミッチさん
こんばんは。その通りです。さっぱり見えませんので怖いですよ。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。えへへ、恐いヤマセミを描くのは初めてなんですが、適度に表情が出ててよかったかなと。ストーリーはいまいちでしたけど。えきちょうさんも気まぐれですね。^^;

>足立sunnyさん
こんばんは。ピントプラケットってなんだろうって調べました。そうかあ最近は重ねる画像が流行りなんですね。被写界深度が浅いほうが魅力的なときもありますが、そうでない時もなのでどちらにでも後で処理できるとなると魅力的ですね。^^;
by doudesyo (2015-11-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。