SSブログ

カイツブリのパタパタだよ [カイツブリ]

PB211141.jpg
ちと分かりにくいですけど、カイツブリの正面顔です。もっと寄りたかったな。


PB211148.jpg
カイツブリも冬羽がすっかり板につきましたよね。
さて、これからこのカイツブリがパタパタしますよ。

PB211155.jpg
パタパタ始まり〜。

PB211156.jpg
がんばるよー。

PB211157.jpg
ぱたぱたです〜。

PB211190.jpg
ぱたぱたも披露してもらいましたが、やはりもうすこし近くでやって欲しかったですね。

IMG_3716.jpg
この土日は久しぶりに自転車で探鳥をしました。とはいえ、野鳥たちが居ないのでサイクリングといったほうがいいかもしれませんが。
上の写真は自転車屋さんにいってリアブレーキ交換をしてきた時に目出し帽がほしいなあって思っていたら目の前にあったので購入。どうですか、怪しいですよね。でもこれがあると自転車通勤はこれからの冬に必需品なんです。


IMG_3722.jpg
そして手袋も買いました。ただ、昨日来れをつけて走りましたが若干保温性が悪いのがネックかも。
この土日で走った距離をなにげにグーグル地図で計算してみたら、おおよそ40kmを超えていました。1日平均20kmですが、自転車を漕ぎ始めは土日とも午後2時からなので短時間での走行距離となります。いい運動になりましたよ。

ついに11月も最後の日になりましたね。ああ、もう師走かあ。
nice!(73)  コメント(14) 

nice! 73

コメント 14

green_blue_sky

おはようございます。
怪しい人がいる(^_^;)
寒いですの、身体を冷やさないように自転車通勤をしてください。
by green_blue_sky (2015-11-30 06:42) 

ぽちの輔

このままコンビニに入ったら
防犯ベルを鳴らされそう^^;
by ぽちの輔 (2015-11-30 06:51) 

空

十分に怪しい!おのれ、ショッカー?いやいや心優しい野鳥仮面です~♪[ウッシッシ]
by 空 (2015-11-30 07:39) 

hatumi30331

かなり怪しい!?(笑)
でも、防寒は大事やからね。
私も怪しくなって行くと思うよ。へへ
by hatumi30331 (2015-11-30 08:04) 

まっちゃん

鞍馬天狗を思い出しましたよ。^^;
そちらは既に随分寒そうですね。
こちらは、やっと飲み物を暖かいのに変えようかな〜という感じで走ってます。
爺走ですね。

by まっちゃん (2015-11-30 08:25) 

裏・市長

怪しい~~~~!!。
怪しすぎる~~~。
ボクも同じカッコするから、
2人して閉店直前の銀行に行こうぜ!。
ゴルフバッグ持って。

でも、この寒さだからこれぐらい
完全防備じゃないといけません。

カゼ、ひく前の予防やで!。
by 裏・市長 (2015-11-30 08:48) 

(。・_・。)2k

手袋 僕も新しいの欲しいんですが
なかなか薄くて防寒性の高いのって少ないですよね

by (。・_・。)2k (2015-11-30 13:09) 

takapy77

冬は、寒いですから、このくらいしないと駄目ですよね。
でも、ちょっと怪しすぎる。職質されそう。
by takapy77 (2015-11-30 19:38) 

ゆきち

あ、怪しすぎます^^;
冬場は怪しい出で立ちの人が増えますから大丈夫でしょう!

by ゆきち (2015-11-30 19:44) 

あね

カイツブリってかわいらしい名前だな、と思っていたら
その語源のとおり、櫂のような足をもったかわいい鳥、
という説もあるんだそうですね。
1月には狭山湖でガン・カモ調査を生態系保護協会で
します。寒いけど参加するつもり。
鳥の生態も自然を見る大切なバロメーターですものね。
by あね (2015-11-30 21:03) 

yes_hama

カイツブリがパタパタしているのに、近くにいるカルガモが全く動じないのが興味深いです。^^)
あ・・・怪しいお姿かもしれませんが、寒い時期にマスク無しで自転車に乗ると確実に喉をやられるので、わかる気がします。^^;
by yes_hama (2015-11-30 21:18) 

okuryu

こんばんは。
カイツブリのぱたぱたは、まだ見たことが無いなあ。
というか、羽を広げている姿に出会ったことが無いような・・・
目出し帽は、・・・う~ん、やはり怪しいおじさんに見えます。
でも、暖かいんですよね。
by okuryu (2015-11-30 21:25) 

ゆうみ

カイツブリのバタバタはめんこいですね。
そこの怪しい人は・・・怪しいものを外したら 素敵なお兄様!
by ゆうみ (2015-12-01 00:44) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
こんばんは。えへへ、怪しいですよぉ。ほんとそう思います。でも寒さには勝てませんー。^^;

>ぽちの輔さん
こんばんは。うう、そうですよね。それがネックかなあ。結構コンビニ使っているので。^^;

>空さん
こんばんは。ほんとは優しいんですが、ぱっと見はみなさん逃げますよね。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。大丈夫ですかー。徐々に慣れてきましたか?焦らずにがんばりましょう!そうそう、防寒ですから。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。ええ、そうなんですか?こちらでは温かいものでないと寒くて困ります。^^;

>裏・市長さん
こんばんは。おお、閉店間際の銀行ですね、了解です!なんてことは無いのですが、寒さが痛さになる前に備えておこうということで。^^;

> (。・_・。)2kさん
こんばんは。そうなんですよね、薄手の温かい手袋って意外にないんですよ。これもイマイチですがでもとりあえずはいい感じです。^^;

>takapy77さん
こんばんは。職質はゴメンですねぇ。本当に寒くなってくると外観なんて気にしてられないです〜。^^;

>ゆきちさん
こんばんは。やはりみなさん防寒対策は目出し帽ですね。^^;

>あねさん
こんばんは。1月にやるんですか?それはなぜでしょう。定点観測なのかな。ボランティアですね、頑張ってください。地道なデータとりが一番大切なんですよね。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。カイツブリって小さいから気にならないのかもしれませんね。さすが自転車通のyes_hamaさんです。そうなんですよ、喉をやられるので対策をしないとなんです。私は喉が弱いので注意しておかないといけないんです。^^;

>okuryuさん
こんばんは。怪しいのは仕方ないと思っているんですが、これを着けないで寒くて体を壊すよりはマシかなと。カイツブリのパタパタももしかしたら珍しいかもしれませんね。^^;

>ゆうみさん
こんばんは。あまり妄想されちゃうとオフ会の時にがっかりとなりますので程々にお願いしまーす。(オフ会やるのか?)^^;
by doudesyo (2015-12-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。