SSブログ

今シーズン初のベニマシコは藪の中 [ベニマシコ]

PC212858.jpg
ベニマシコをやっと撮影しました。今年は声もなかなか聞こえてこないのでかなり遅かったです。
それでも声がやっと聞こえてくるようになったのでちと探してみましたよ。ところが、なぜか藪の中から全く出てきてくれません。ですので枝被りが激しいこんな写真しか撮れませんでした。
PC212842.jpg
メスも一緒でした。ベニマシコは結構雌雄でいたりしますよね。

PC212846.jpg
藪の中じゃなくてもっとすっきりしたところで撮影したいですね。

PC212865.jpg
少しだけ上に上がってきたところ。それでも枝被りがありましたが、肝心のベニマシコがこちらを向いてくれませんでした。なんでかなあ。折角今シーズン初の出会いだったのに。ま、これからバシバシ撮影したいと思います。

PC212752.jpg
ベニマシコを探している間ずっと煩かったんですよ。このヘリコプターがホバリングしていてなかなか移動しなかったんです。

PC212762.jpg
私が歩いて移動したのですが、それでもまだホバリングしていました。これ、人命救助とかではなくて、何か撮影とか、放射線量測定とかなんかそんな感じかなあ。

IMG_3851.jpg
昨日は眼科検診の日でした。
結果は、前回とほぼ変わらない状況だということ。良くも悪くもないという。網膜が壊死しているのでしょうがないのですが、この間手術で新生血管を除去した眼底部の断層写真でわかるんですが、かなり盛り上がっています。これは腫れているということだそうで、これが落ち着かないとまた新生血管が出てくる可能性があるようです。今は新生血管はないのですが、また出てきたら手術しないといけないのかなあ。なんとかこの腫れが落ち着くことを祈るばかりです。
nice!(77)  コメント(4) 

nice! 77

コメント 4

hatumi30331

ベニマシコちゃん、見てみたいです!
なかなか鳥をチャッチ出来ないのよ。
昨日も鳴き声が聞こえたけど・・・
見つけられず・・・^^;
また頑張ります。

眼科検診お疲れさまでした。
早く安定してくれるといいですね。
私は3月に検診です。
by hatumi30331 (2015-12-22 07:41) 

ゆうみ

義理の父が同じ病気なので どういう具合かわかります。
大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-12-22 10:25) 

スミッチ

ベニマシコまだまだ警戒心が強いんですかね。いろいろ探してますが見れてません。
by スミッチ (2015-12-22 21:53) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。私も囀りが聞こえて探すけど分からないことが多いんですよ。でもそのうち見つけると思います。頑張ってください〜。^^;

>ゆうみさん
こんばんは。同じ病気ということは失明寸前ということですよね。これ治ることはないので本人は苦しいと思いますよ。私は能天気な人間なんで気にしていないのでいいんですが。^^;

>スミッチさん
こんばんは。やっと最近声が聞けるようになりつつあります。でも、まだまだダメなんです〜。^^;
by doudesyo (2015-12-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。