SSブログ

実はやっと撮影のイカル [イカル]

PC202598.jpg
いやあもう大晦日ですよ。まさか2015年がもう最後とは思えません。は、早いなあ。
大掃除もイマイチだし、今日ですべてを終わらせないと。
さてさて、イカルです。
実はイカルを綺麗に撮影したくて何度かここに来ていたんですが、さっぱり良い条件で撮影ができないです。なんでかなあ。本当はもっと綺麗に撮影してから記事にしようと思ったんですが年を越すのもなんですのでへっぽこですがご覧ください。
PC202571.jpg
吠えているところ。
レンズとカメラはいつものシグマ150-600mmとE-M5ですので変わらない撮影パターンなんですが、この時はなぜか綺麗に撮れません。ピントが合わないのか、ブレがひどいのか、どうにもわからないでいます。ここでは、たった一度だけですが、過去にコイカルを撮影したことがあります。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2008-01-07

PC202616.jpg
仕方ないですからこれぐらいでご勘弁を。

昨日の訳の分からない問題に、ご回答いただいてありがとうございました。大した問題でもないのでささっと回答ですよ。
回答その1、
IMG_3863.jpg
蛍です。平家蛍らしいです。なぜ平家蛍なのかは分かりませんが。

もう一つ、
IMG_3865.jpg
日本メダカです。
絶滅危惧種なのに飼育できるのか?って疑問がありますが。ただ、危惧の「惧」の漢字の横棒が足りないけど。それにしても味わいのある絵です。蛍もメダカもナイスですね。
nice!(68)  コメント(30) 

nice! 68

コメント 30

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 06:29) 

hatumi30331

ホタルにメダカ・・・上手く育って欲しいね。
手づくり感のある絵・・・良いよね。^^

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
by hatumi30331 (2015-12-31 07:25) 

mayu

今年一年、鳥たちの様々な表情を見せていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^-^
よいお年を!

by mayu (2015-12-31 07:34) 

green_blue_sky

来年も鳥たちの写真楽しみにしています。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2015-12-31 08:01) 

sarusan

色々な鳥を今年も見させて頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
by sarusan (2015-12-31 08:03) 

足立sunny

たくさんの可愛い野鳥写真をありがとうございました。
良いお年を。
by 足立sunny (2015-12-31 09:02) 

まっちゃん

イカルは結構撮りにくかったりしますよね。
人が少ない場所では鳥が遠いのでなおさらです。
年が明けて少しづつ近づけるようになったらまた挑戦してみてください。

by まっちゃん (2015-12-31 09:59) 

flutist

いつも有難うございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by flutist (2015-12-31 10:12) 

くまら

イカルにはもう何年もあってないです・・・(涙)
by くまら (2015-12-31 10:34) 

デルフィー

今年も1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(*´ー`*)
良いお年をお迎え下さい。
by デルフィー (2015-12-31 11:29) 

queso

イカル、今季はまだ出会っていません。
いよいよ今年も暮れていきますね・・・。
どうぞ良い年をお迎えください。
by queso (2015-12-31 12:14) 

bob_k

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。(^^)
by bob_k (2015-12-31 12:53) 

ねじまき鳥

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ねじまき鳥 (2015-12-31 12:54) 

ゆきち

いつも楽しい記事をありがとうございます。
鳥のことをいろいろ学ばせていただいております^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^◇^)
by ゆきち (2015-12-31 12:56) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-31 13:07) 

yes_hama

イカル、まだ一度も出会っておりません。。。
今年もいろいろな野鳥たちを見せていただきありがとうございました。
良い年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2015-12-31 13:14) 

okin-02

今日は~ 訪問・nice!有難う御座います。
今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 14:58) 

yamagara22

イカル撮れていいですね。最近は見られなくなろました。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by yamagara22 (2015-12-31 15:12) 

浅葱

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by 浅葱 (2015-12-31 15:42) 

kazg

イカル、わが近隣にもいるらしいのですが、見たことがありません。
今年のシメには、やっと会えました。
来年もよろしくお導き下さい。
by kazg (2015-12-31 16:08) 

HIDEand爺

鳥撮りは難しそうですね~。
佳いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
by HIDEand爺 (2015-12-31 16:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつもご訪問ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-31 16:40) 

takapy77

イカル、囀りは聞きますが、なかなか会えないですね。
今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by takapy77 (2015-12-31 17:00) 

Hiro

イカルはなかなか見かけない上に、
見られても遠いか枝被りかでうまく撮れたことありません(><;)
来年もたくさんの野鳥との出会いがあるといいですね♪
良いお年をお迎えください。
by Hiro (2015-12-31 18:16) 

スミッチ

蛍もメダカの絵、面白いですね。今年は目のこととかあって大変でしたね。
来年もいろんな野鳥との出会を求めて活動したいものですね。
良いお年をお迎えください


by スミッチ (2015-12-31 20:45) 

アニ

来年もどうぞよろしくお願い致します
by アニ (2015-12-31 22:11) 

とまと

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by とまと (2015-12-31 22:20) 

okuryu

こんばんは。
なるほど、ヘイケボタルとメダカでしたか。
本当に味わいのある文字ですね。
シメにイカル、このところさっぱり撮れていません。
来年は、ぜひ撮ってみたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。
by okuryu (2015-12-31 22:31) 

kinda

毎日のブログに敬服します。来年もよろしくお願いいたします。
by kinda (2015-12-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。