SSブログ

地元の川にもカワアイサ [カワアイサ]

PC230051.jpg
やっと地元の川にもカワアイサがやってきてくれました。
ここではなかなか出会えないんですが、やっとかな。
PC230055.jpg
ただ、メスタイプのカワアイサが一羽のみ。通常カワアイサは集団行動しているはずなので、他にいると思おうんですが、探してもいなかったです。また次回かなあ。

PC230079.jpg
同じところにいたカイツブリ。
かなりぷっくりしていますよね、こんなにぷっくりしているのは初めて見たかも。

PC230083.jpg
後ろから。ぷくぷくですよね。

IMG_3917.jpg
地元の民芸品を買ってきました。

IMG_3943.jpg
今年の干支のお猿さんー。

仙台で新年会しました。
それにしても年始探鳥出来ないなあ。

nice!(70)  コメント(6) 

nice! 70

コメント 6

johncomeback

仙台で新年会でしたか、初売りで賑わっていたかな(^-^)
by johncomeback (2016-01-03 08:12) 

テリー

カワアイサ、見たいですね。
私の撮影場所では、見かけません。
by テリー (2016-01-03 10:03) 

raomelon

招き猿で福を呼び込んんで下さい^^
カイツブリの後姿ぷっくりで愛嬌がありますね~
by raomelon (2016-01-03 15:52) 

yamagara22

地元の川でカワアイサが撮れていいですね。
by yamagara22 (2016-01-03 18:58) 

ど★れどれ

こんばんは
ここ何年か まともにカワアイサ見てないかも?
地元の川で見れるなんて うらやましぃです~
by ど★れどれ (2016-01-03 19:27) 

スミッチ

正月地元の河口でウミアイサ見ました、♀でしたけど。
カワアイサ♂かっこいいですね。
by スミッチ (2016-01-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。