SSブログ

年末のダイサギたち [ダイサギ]

PB292367.jpg
年末のダイサギたちです。撮影しておいたのでご覧ください。
地元の川にいるダイサギをいろいろ撮影しましたよ。三羽のダイサギは絵になりますな。
PB292864.jpg
全体的にはこんな感じ。
ダイサギたちがたくさんいました。まあ、これが普通なのかな。私はここへはほとんど来ないので初めて見る光景です。

PB292890.jpg
デジタルテレコンで撮影。
不思議とダイサギ以外の野鳥がいないのが気になりますが。

PC191691.jpg
一羽のみしかいなかったところを撮影。

PC191840.jpg
ここはまた違う同じ川。
もう少し引いて撮影すればもっと沢山のダイサギがいたのがわかるんですが、なぜかこの手前にはカラスがめちゃくちゃ沢山位過ぎたのでトリミングするように1200mm相当で撮影しました。

PC230093.jpg
これまた同じ川で違うところ。
一羽のみしかいなかった。足が結構長いダイサギですが、そのダイサギの足の長さ分の深さの川ですね。

以上でダイサギは終わりです。

IMG_3876.jpg
突然ですが、隣の市にある遊水池なのですが、ほぼ1年ぶりに来てみたらこんなことになっていました。年末だったので誰もいませんでしたが、発掘調査中のようです。しかもかなりの広範囲で。写真には入りきれない広さでした。

IMG_4025.jpg
新年会にて。
景品たち。

IMG_4028.jpg
私の景品はこれだった。ほうじ茶と小花豆セット。

それにしてももう仕事始めでしたね。月日が流れるのが早すぎますー。
nice!(74)  コメント(3) 

nice! 74

コメント 3

さとし

こんなにいたら、お魚さんたちは大変ですね。

今年もよろしくお願い致します。
by さとし (2016-01-05 06:58) 

hatumi30331

凄いね!
たくさんのダイサギちゃんたち。
今年も鳥さんいっぱい見せて下さいね。^^
by hatumi30331 (2016-01-05 09:31) 

はな

白鳥のごとく、ダイサギが集まってますね。
by はな (2016-01-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。