SSブログ

一緒に来てくれるんだ、ツグミ [ツグミ]

P1212604.jpg
ツグミが通勤途中にいました。早速撮影なんですがいつもとは違います。何が違うのかというと駅から仕事場まで片道4kmほどをランしていた時に出会ったということです。当然雪がある道路(歩道)です。
それでもツグミは田んぼから声が聞こえていて、撮影するには遠かったから無視したんですが、民家の見える道に入っていてもついてきたんですね。いや、ついてきたというよりは私がツグミが飛んで行った方に行ったと言った方が正しいかな。そして写真のように目の前の電線に止まってくれました。シグマ150-600mmの600mm側とE-M5で1200mm相当。


P1212619.jpg
ただ、ランして約1.5kmほどのところですので、息が上がりつつあり超望遠で撮影するにはきつかったです。
ブレブレ、オートフォーカスもイマイチ合わなかった、デジタルテレコン2400mm相当。

IMG_4119.jpg
さて、ランする前にセブンに寄って朝食といつものコーヒーを買いました。買ったのはいいのですが、さすがにこれをのんびりと飲んでいる暇はありません。ということで、なんとマナーが悪いのですが仕方なくランしながら飲みました。ランしながら飲む人はいないでしょうね。コーヒーが温かいので手が暖かくてよかったんですが。良い子の皆さんは真似しないようにね。

IMG_4120.jpg
ここが通勤途中の川です。
小さい川ですがこの両サイドに歩道があるんですけど、残念ながら積雪により自転車どころか歩くのも辛い状況が続いています。そのため、ランのコースも遠回りになります。

それにしてもランをしていますが、背負うものもしっかりとあります。シグマのレンズとカメラ、その他の地と重さのあるものなどをカバンに入れて背負ってランしています。結構重いなあって思って初めて測ってみました。すると、なんと約8kg弱ぐらいありました。これを背負ってランをしているので結構筋肉痛になっています。今週月曜から毎日ランしています。そろそろ疲れが出てきましたよ〜。
nice!(65)  コメント(4) 

nice! 65

コメント 4

hatumi30331

寒い中・・・・
お疲れさまです。

ツグミちゃん、いいね。

今年は自転車に乗れないのであまり見ていません。
また会いたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2016-01-22 07:13) 

yes_hama

8kgの荷物はコシに来ますよね。
あまりご無理されぬよう。^^;
by yes_hama (2016-01-22 21:25) 

美美

8㎏は重いですね。
でもその位になってしまいますね。
どうぞ躓かないように気をつけて通勤してくださいね^^
by 美美 (2016-01-22 22:52) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。自転車にも乗れるようになるといいですね。行動範囲が全く違いますものね。リハビリで治るといいですね。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。そうなんですよ。最近腰も痛くて困っております。ランしたくてやっているわけではないので困ったものです。^^;

>美美さん
おはようございます。超望遠カメラを入れているので仕方ないのですがこの積雪なんとかならないかなあって他力本願です。^^;
by doudesyo (2016-01-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。