SSブログ

冬でもカワウ [カワウ]

P1172490.jpg
まあ、どこにでも川にはいるカワウです。冬でもちゃんといるんですよね。さすがにウミウはこちらにはいません。
P1172498.jpg
ま、カワウでも撮影しようかと。
カワウはいるんですがその他がなかなかいません。困りましたよ〜。

P1172504.jpg
あちらこちらにいるカワウ。

P1172536.jpg
無理を承知で飛翔シーン。やはりダメでした。

P1172537.jpg
オートフォーカスになってからマニュアルフォーカスの時の勘撮りができないのネックです。
カワウがいるからまだいいものの、野鳥はどこへ行ってしまったのか。未だにお会いできない冬鳥は今まで地元で見たことのあるという条件で、シロハラ、アカハラ、ルリビタキ、ミヤマホオジロ、ウソ、ミミカイツブリ、カンムリカイツブリ、トモエガモ、チュウヒ、オオマシコ、コガラ、ヒガラ、ヨシガモ、オシドリなど。海がないので海鳥系は載せてません。

IMG_4147.jpg
なんかイチゴに反応して買っております。
今回はマーブルいちごサンドです。これはシリーズになっているらしく、福岡県産あまおう苺使用食品としてHPに出ています。(https://www.yamazakipan.co.jp/feature/strawberry/index.html
同じことを言いますが、福岡県産あまおう苺を使った味ですねーって言いたいところですが私の味覚センサーではその差を認識できません。個人的感想です。^^;
nice!(71)  コメント(3) 

nice! 71

コメント 3

ゆうのすけ

これは先日いただきました。
ふわふわしましまスポンジ生地にクリームが挟まっていましたが
お腹が空いていて がっついて食べたので味が判らずでした。^^;
おやつ代わりに最適なので再チェックせねば!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-29 03:43) 

hatumi30331

カワウとウミウの違いが分らない私ですが・・・・
泉の森には鵜がいます。
いつも飛んで来るよ。^^

by hatumi30331 (2016-01-29 07:37) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
おはようございます。おお、食べてましたか。見た目もいい感じですよね。ただイチゴの種類の差は分からないです。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。鵜はカワウしかこちらにはいないので悩まないでいいんですよ。^^;
by doudesyo (2016-01-30 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。