SSブログ

そろそろかな、オオハクチョウ [オオハクチョウ]

P2110545.jpg
オオハクチョウを激写しました。というか、人馴れしているハクチョウなので1200mm相当で撮影となるとこうなります。超望遠レンズしかもっていないので。
P2110549.jpg
デジタルテレコンの2400mm相当です。

地元の白鳥飛来地なので、こういうことが気軽にできるんです。でも、もう来月の中旬頃までにはハクチョウたちは北へもどります。ですので今のうちに撮っておこうと言うわけです。

P2110554.jpg
若造。

P2110557.jpg
ハクチョウの首のしなやかさ。

P2110591.jpg
若造の首のしなやかさ。

P2110601.jpg
オオハクチョウネタではありますが、コハクチョウもちょっと遠いところに群れていましたので撮影しておきましたよ。首が太く見えますね。

ブログ「アメスコこてつ」のゆきちさんの記事の中で、こてつ君がとてもマッチして顔がはまっていたので早速まねしてみましたよ。
70億人が-すずめ-を待っている。.jpg
ところが、鳥は難しいですねぇ。正面顔がなかなかない。あっても細長いのでしっくり来ません。まあ、仕方ないのでこんなスズメでご勘弁下さい。

70億人が-ぴっぴ-を待っている。 (1).jpg
オカメインコのピッピでもやってみました。うーん、やはりイマイチでしたー。

今日はこの間の左眼内の出血のために緊急で診てもらったことの経過診察の日です。
いまのところ新しく出血はしていないと思われます。ま、今日の診察でどうなるかですが、できれば手術はもうしたくないので回復していますように。
nice!(65)  コメント(3) 

nice! 65

コメント 3

ゆきち

オデッセイ、鳥さんは正面顔限定が難しいですね^^;
文字が顔の真ん中にかぶってしまうのをなんとかしたいです。

by ゆきち (2016-02-22 13:01) 

美美

オオハクチョウ、
ここまで近寄れると良いですね^^
すずめちゃんおもろー♪
by 美美 (2016-02-22 18:54) 

doudesyo

>ゆきちさん
おはようございます。すみません、真似しました。やはり鳥の正面顔は難しいです。こてつ君のように似合うとよかったんですが。^^;

>美美さん
おはようございます。オオハクチョウだけではないのですが餌を貰えると思って近寄ってくるんです。ですので労せず撮影できます。^^;
by doudesyo (2016-02-24 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。