SSブログ

アトリもそろそろかな [アトリ]

P2110278.jpg
アトリが群れでこうどうをしていました。今回はかなり上の方にいたためアトリかどうか分からないほどでした。
P2110281.jpg
一枚目とほぼおなじポーズの場所が違うアトリ。一羽しか写っていませんが、群れでいたので複数います。

P2110307.jpg
複数と言っても撮影するとこんな感じ。
ファインダーの中にはなかなか全体は入りませんよね。
アトリも春の気配を感じているかもしれません。そろそろ、北へと行動しつつあるように感じます。


IMG_4374.jpg
いつも通っているJR駅ホームです。
ひな祭りが近いためイベントとして飾っています。つるし雛といわれるこちらのひな祭りです。こちらでは特に有名なのが飯野のつるし雛まつりです。

IMG_4375.jpg
つるし雛は全国的にあるようですね。

IMG_4376 (1).jpg
桃の節句にはやはり王道?はこのひな壇ですね。7段飾り?というのかな。
駅にこのようなお雛様があると、はっとします。こういうのがあるということはやはり春が近いんですね。
nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

ramblin

関東北部でも「万羽アトリ」が見られるそうで
皆さんけっこう行かれています。私は今季まだ
1羽もしっかり見れていません。
by ramblin (2016-02-24 18:02) 

doudesyo

ramblinさん
おはようございます。今シーズンはアトリは多い方だと思います。とはいえ見かける回数の事で、一度に沢山というわけではありません。^^;
by doudesyo (2016-02-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。