SSブログ

川沿いのジョウビタキ [ジョウビタキ]

P2200307.jpg
ジョウビタキのオスが川沿いにいました。ただ、ジョウビタキといえば白い模様がとくちょうですが、この個体は白い模様があまりみえません。これぐらい見えないのは初めてかも。
P2200291.jpg
正面顔もゲット。ただし枝被り。ま、お約束ですね〜。

P2200310.jpg
白い模様がみえます。ということは、白い部分はいまいち隠れて見えていなかったということかな。

P2200326.jpg
どうですか、こんなに見えないんですよ。

P2200334.jpg
ゴミとともに。ジョウビタキ。そろそろ移動しちゃうかな。

P2261056.jpg
春が待ち遠しいですねぇ。
nice!(84)  コメント(4) 

nice! 84

コメント 4

hatumi30331

昨日、ジョウビタキがTVに映ってて・・・
見た人が、ウグイスや〜ッて言ってました。(笑)
TVも訂正なし。

今年は、ジョウビタキあまり見れてないです。
また会いたいなあ〜
by hatumi30331 (2016-02-28 06:46) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。ジョウビタキをウグイスですか〜、余りにも違いすぎですね。tvは適当ですからそんなもんだと思います。そろそろジョウビタキも帰って行く頃です。大阪でまだ見てるといいですね。^^;
by doudesyo (2016-02-29 06:57) 

まっちゃん

確かに白いところが小さいですね。
頭も黒っぽいし、1年生ですかね。
by まっちゃん (2016-02-29 09:18) 

doudesyo

まっちゃんさん
こんばんは。うーん、1年生を知らないためなんとも言えないです。徐々に大きくなるものなのか分からないです。が、1年生ぽいですね。^^;
by doudesyo (2016-03-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。