SSブログ

意外だねぇ、久しぶりのキジ [キジ]

P2200463.jpg
キジを久しぶりに撮影しました。
ここは地元ではありません。以前の職場付近です。


P2200465.jpg
後ろ姿がなんか格好いいキジ。ただ枝被りが酷過ぎですね。
キジを撮影したのは昨年の4月。うーん、キジを見かけないばかりか、ケンケーンって声も聞こえず。ましてやホロウチなんか見ていないです。どこにいったのかな。

P2200473.jpg
こんなに綺麗な色を纏うキジをいつも見たいものです。

IMG_4431.jpg
昨日の夜は低気圧が通過しかなり冷え込んだため、風と雪が酷かったです。
風はニュースで26.1m/sと言ってました。かなり強くて家が飛ぶかもっていうほどで夜中の3時前に目が冷めてしまいました。また、同時に降っていた雪がかなりつよくなったりしたため、路面凍結圧雪しました。そのためバスがかなり遅れちゃいましたよ。

IMG_4436.jpg
バスから撮影。路面凍結のためノロノロ運転中。
昨日は仕事で一つの区切りの日でした。これからまた何かあるかもしれませんが、やっと区切りですのでのんびりしたいです。でもまだまだ難しいだろうなあ。ふーっ。
nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

hatumi30331

昨日は京都も雪でした。
寒かったね。
今日もまだ寒そう〜
早く暖かくなって欲しいね。
by hatumi30331 (2016-03-02 07:37) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。京都で女子オフ会だったようですね。京都も雪でしたか、そりゃあこちらも寒いわけです〜。^^;
by doudesyo (2016-03-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。