SSブログ

春がきたかな、ヒドリガモ [ヒドリガモ]

P3070513.jpg
久しぶりに昨日は二桁の気温。しかも晴天に恵まれて暖かかったですね。
そんな陽気にヒドリガモも旅立ちました・・・かな。
P3070516.jpg
仕事場付近の川にいるヒドリガモです。ここ数日姿が見えなくなっています。

P3070522.jpg
嘴からよだれが。いや、水滴が落ちようとしています。

P3070524.jpg
嘴を見ると普通です。以前に紹介したヒドリガモのメスで嘴が怪我?した個体は見当たりませんでした。

P3070532.jpg
オスの後ろ姿。

P3070535.jpg
ヒドリガモも旅立ちましたかねぇ。春がきたかなあ。

IMG_4462.jpg
この日は合計5羽のヒドリガモがいたんです。また来年かな。

IMG_4494.jpg
あまりにもすっきりした日でしたので安達太良山もしっかりとみえました。これはバスの中から撮影。

IMG_4511.jpg
こちらは那須連峰だと思います。
駅から撮影。
nice!(60)  コメント(2) 

nice! 60

コメント 2

hatumi30331

カモちゃんたちも旅立ちの時期なんやね。^^
春やものね〜〜♪
by hatumi30331 (2016-03-18 09:53) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。そうなんですよー、そろそろ旅立ち。学校関係も卒業の季節ですね。^^;
by doudesyo (2016-03-19 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。