SSブログ

盛岡に行って来たんだ [野鳥一般]

IMG_4581.jpg
この三連休は探鳥はできず、家族で盛岡へ行って来ました。子供が引っ越すためにいろいろな手伝いがあるためですが、まあ、小旅行ではありますね。昨日の記事の最後のパンは盛岡のソウルフードらしいです。ので、食べてみたかったんですよ。 


IMG_4584.jpg
久しぶりの肉料理を頂きました。ここは、ぴょんぴょん舎というところ。うさぎのももちを思い出すネーミングなので入りました。

IMG_4585.jpg
いわて国体があるんですね。冬季大会は終了し今年の9月から水泳、10月に本大会。

IMG_4592.jpg
駅弁も食べました。
これ、知っている方はいるとおもいますが、私は初めての体験でした。

IMG_4593.jpg
この説明でお分かりいただけると思いますが、非常に熱くすることが出来るんですよ。
実際かなり熱かったです。冬の外で食べるとしたらこれは最高ですね。そうでなくてもほっかほかはいいですね。

IMG_4594.jpg
こんな感じ。
おいしく頂きました。^^;

P2110217.jpg
シジュウカラです。
実家近くの公園で撮影したもの。ですが、自宅庭に最近シジュウカラの番?がやってきています。
営巣すればいいんですが、無理だろうなあ。

さて、今日は左眼の出血のため、造影検査をする日です。その後多少のことならレーザーでなんとかなるのかもしれませんが、レーザーでなんとかならない時はまた手術なのかもしれません。まずは検査をしっかりしてみてどうかです。
nice!(85)  コメント(7) 

nice! 85

コメント 7

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございました。^^
移動の季節でもありますものね。何かと年度末年度初めは忙しなくなりますね。☆
手術なしで治療が進められますように!検査も早く済みますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-22 05:21) 

hatumi30331

お疲れさまです。
岩手へ行かれてたんですね。

左目・・・レーザーですむといいですね。
お気を付けて。

私も毎朝調子が違って・・・・
慣れるのに時間がかかってます。
慣れるのかな?って感じです。
by hatumi30331 (2016-03-22 07:26) 

queso

シジュウカラは人間以外の動物では初の「文法のある囀り」をしている
ことが発見されたようですね。
元々食性などを観察していても賢さは際立っていますが、これからは
その囀りをよく聞いて観察したいと思います。

左目の件、お大事になさってくださいね。
by queso (2016-03-22 07:56) 

今造ROWINGTEAM

10月にいわて国体に行けるはず~!♥
うちの部員が出場権をGETしてくれたらの話ですが
きっと大丈夫だと信じています^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-22 16:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

左目、レーザーで、なんとかなれば良いですね。
お大事にして下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-22 20:10) 

yes_hama

あつあつ駅弁、美味しそう♪
紐を引っ張ると、グツグツしてきて湯気が出てくるんですよね。
それをイメージしただけで、駅弁が食べたくなります(?)。^^;
by yes_hama (2016-03-22 21:13) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
こんばんは。何かあると忙しいですね。しかたないのですが。
左眼は今のところレーザー治療のみで維持していくしかなさそうです。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。岩手は広いですね。福島も広いんですが。病気してしまうと完全復活は出来ないんですが、すこしでも維持しようと思うと焦ってしまいます。慣れるには時間がかなり掛かりそうですね。^^;

>quesoさん
こんばんは。シジュウカラがコミュニケーションをしているとすると人間との会話もできるようになるのかもしれませんね。夢があっていいです〜。ただ、会話になりそうと仮定したらそうとう煩そうですが。^^;

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。ねねさん、こんばんは。
お、それはとっても楽しみです。子供に応援に行かせます!私も仕事が忙しくなければ応援にいきたいので、ぜひともゲットしてください!^^;

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
こんばんは。ありがとうございます。なんとかしたいんです。レーザー治療をしてきました。これで終了とはならず、定期的に検診し治療を施すというパターンが続くと思います。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。いやあ、美味しかったですよ。ほっかほかであることはとても美味しさに貢献しますね。ぜひ食べて下さい〜。^^;
by doudesyo (2016-03-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。