SSブログ

2016ウグイスの初鳴き〜 [ウグイス]


画像はありませんが、ウグイスの声をお聞き下さい。この画像はずーっと前に撮影したものです。
それでは今シーズン初のウグイスのホーホケキョをお聞き下さーい。^^;
IMG_4605.jpg
録音した公園。ちょっと前に撮影したので3月17日の測定日となっています。このように放射線量を測定して掲示しているんですが、ここには測定器のモニタリングポストがありずっと測定数値を表示しています。こんな看板無い世界がいいに決まっているんですが、起こってしまったものはしかたありません。

IMG_4610.jpg
昨日の安達太良山。昨日も綺麗に出ていましたねぇ。
nice!(82)  コメント(4) 

nice! 82

コメント 4

くまら

当地でも囀りだしましたよ
ただ、まだ下手くそですが
by くまら (2016-03-24 10:04) 

まっちゃん

笑っちゃいけないんでしょうが、最後の行は笑っちゃいます。

by まっちゃん (2016-03-24 11:41) 

yes_hama

おおっ、そちらでもウグイスが鳴き始めたのですね。
あと、ヒバリとホオジロ・・・・、あれ?
そういえば、ホオジロの囀りをまだ聞いていません。^^;
by yes_hama (2016-03-24 21:18) 

doudesyo

>くまらさん
おはようございます。今回初めて今シーズン聞いたのですが、立派なホーホケキョでした〜。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。最後の行は、内部被曝の影響を受けないようにと書かれたものです。今でも内部被曝がどうのこうのとうるさい人達がまだまだいる程で、そのために当時建てた時にわざと書かれたものと推測します。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。ヒバリはかなり前に聞いてました。ホオジロはこの間下手っぴな囀りで聞こえましたよ〜。^^;
by doudesyo (2016-03-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。