SSブログ

仕事場付近の公園でベニマシコだったんだけど [ベニマシコ]

P3220007.jpg
ベニマシコが通勤途中の仕事場付近の公園にいました。フィ、フィ、フィって聞こえたので探したらこんなところにいたんですね。ところがご覧の通り遠くて、枝被りが酷いんです。ですので当然、近づきましたよ。
P3220014.jpg
でも、やはりというべきか、この後すぐに逃げちゃいました。がっかりです。ただ、このベニマシコはかなり赤くて、もしかしたらオオマシコだったのかもと思いながら撮影しました。
残念ながら、オオマシコにはない背中なの翼にある白い日本の筋模様がはっきりわかりますよね。ベニマシコならではですので、これはベニマシコと判断できます。じゃあ、オオマシコはどうなのってことで次に過去に撮影したオオマシコを貼りましたよ。

P2171363.jpg
どうですか、こんな風に背中に翼の白い筋のような模様はありませんよね。オオマシコはなかなか見れないのでお会いしたいものですが今回はベニマシコということでしたね。

ネタもないのでS660を。
 P3270112.jpg
ドアミラーを撮影。しかも1200mm相当で。(笑)
角度が今一ですが、かなり細長いデザインなんです。これ、左目がダメになった私にはとてもありがたいんですよ。
ここからはほっと野鳥別館からの引用となります。
このドアミラーがあると左側の風景を即座に確認できるんです。細長いのでかなりワイドな風景をキャッチできます。ですから、死角となる左側をフォローできるというありがたいドアミラーです。

IMG_4688.jpg
コクピット。
とにかくタイトな空間にいろいろ付いています。なんといってもハンドルですがちょうど下の方が切れちゃいましたけど、丸くないんです。下の方がまっすぐになっているので 異形のハンドルです。しかも小さい。
あと分かりにくいですけど、冷暖房のボタンの中に、midモード専用ボタンがあるんです。これはオープンにした時にありがたいですね。それから、ブルートゥース接続によるiPhoneの音楽データ再生なんですが、思ったよりも素早く認識して自動で再生してくれます。わざわざUSBでつながなくてもいいんです。音楽のタイトルなどもちゃんと出てくるんですよー、本当今は便利ですねぇ。
nice!(65)  コメント(7) 

nice! 65

コメント 7

あね

いつみても、doudesyoさんの鳥たちはうつくしく
その姿をみせてくれています。
枝かぶりだって自然そのままでいい。
マシコが猿の子と書くのもつい今しがた知りました。
日本人はかわいい名前を付けるものです。
by あね (2016-03-29 05:53) 

hatumi30331

ベニマシコ、可愛いね。
まだ見たことないけど・・・・へへ;

ようやく暖かくなってきました。
桜も一気に咲くんちゃう?^^
by hatumi30331 (2016-03-29 07:47) 

まっちゃん

ええっ、これはオオマシコじゃないの?
って、オオマシコの写真を見ながら思ってました。^^;
合っててよかった。

by まっちゃん (2016-03-29 17:32) 

okuryu

こんばんは。
ベニマシコもそろそろお別れかなあ。
今日は、久々に探鳥したけれど、会えませんでした。
それにしても、S660、かっこよすぎです。
さすが、HONDAだなあ。
by okuryu (2016-03-29 21:17) 

takapy77

私も、オオマシコだ~と思って、見入ってしまいました。
やっぱりオオマシコですよね。文章を読んで分かりました。
by takapy77 (2016-03-29 21:23) 

yes_hama

とても高級感あるコクピットですね。
人気があるのがよく分かります。^^)
by yes_hama (2016-03-29 21:45) 

doudesyo

>あねさん
おはようございます。ありがとうございます。写真も難しいですが出会えるかどうかも難しいですね。ネーミングは日本ならではですが言われがあるのが面白いところですね。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。ベニマシコもそろそろいなくなります。また来年ですー。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。すみません、わかりにくい文章の上に、よく見たら誤字まであって。^^;

>okuryuさん
おはようございます。べにマシコももう移動しているようですね。S660みたいなものはもう二度と出ないだろうって判断して購入しました。^^;

>takapy77さん
おはようございます。オオマシコの写真を貼り付けましたが、比較のためとはいえ、紛らわしくなってしまいました。申し訳ございません。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。S660は質感はとても高いと思います。ビートは質感はなかったけどオリジナリティが高くバイクメーターみたいで面白かったです。^^;

by doudesyo (2016-03-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。