SSブログ

久しぶりなんだけど、シロハラ [シロハラ]

P3270196.jpg
シロハラが自宅近所の川にいました。今シーズン一度だけシロハラを撮影しましたがその前は数年前というなんとも出会えない野鳥です。ですので、今の季節に撮影できるなんてラッキーですよ。ただ、この川が汚いのがネックです。 


P3270203.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、水のある方へと移動しています。

P3270206.jpg
水のみを開始しましたよ。

久しぶりにピッピです。
IMG_4710.jpg
肩に乗って何かをするつもりのピッピです。自撮りで撮影。

IMG_4747.jpg
最近早咲きの桜がどんどん咲いています。春ですよー。
nice!(83)  コメント(3) 

nice! 83

コメント 3

okuryu

おはようございます。
シロハラとかツグミ、今の時期に近所でよく見かけます。
もうすぐ去ってしまうのでしょうけど、それまでに腹一杯えさを食べていくつもりなのでしょう。
地面を歩いている姿が多くなりましたね。
桜は、こちらもソメイヨシノが咲き出しました。
今年は、例年より一週間ぐらい早いように思います。
by okuryu (2016-04-03 05:54) 

hatumi30331

こちらは、ソメイヨシノが満開!
ツバメも飛んで来ました!
初夏?って感じですよ。^^

でも今日は曇ってます。雨・・・・持って欲しいよ〜^^:
by hatumi30331 (2016-04-03 08:06) 

doudesyo

>okuryuさん
こんばんは。こちらではシロハラがとにかく見つからないんです。でも今回撮影できたのは移動途中だからだと思います。
こちらのソメイヨシノはまだなのですが、早咲きの桜たちは結構咲きました。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。おお、満開ですか!いいですねー。ツバメも来て本当に夏みたいですよね。^^;
by doudesyo (2016-04-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。