SSブログ

綺麗な歌声なんだ、ウグイス [ウグイス]

P4010866.jpg
仕事場近くの公園です。
ウグイスが綺麗な声で歌っているんですが、どこにいるのかなかなか見つけられませんでした。そんな状況の中、何気に声がする方をじーっと見上げていたら、なんときのてっぺん付近に小鳥がいるじゃありませんか。しかもお腹は白い。スズメではないことはすぐわかかりましたが、なんだろうって思ってカメラを向けて確認しましたよ。ウグイスだったんですね。あんなに高いところで囀っているとは思いもしませんでした。かなり遠いですが、ウグイスが目の前で囀っているのは久しぶりなので嬉しかったですよ。


P4010867.jpg
ちらっとこちらを見てすぐにいなくなりました。通勤途中なので時間をかけるわけにはいきませんから、これ以上は見ませんでした。もう少しはっきりと喉を唸らせて囀っているところを撮影したいものです。

IMG_1409.jpg
今は桜のシーズンなんですがなかなか仕事のために見ることができません。ですので、自宅庭にある花たちを撮影してみましたよ。

IMG_1410.jpg
春は花たちが生き生きしていますよね。
とても楽しい季節になりました。

今度の休日は休日出勤しなくても良いようになんとか努力していますが、果たしてどうなることやら。
nice!(68)  コメント(3) 

nice! 68

コメント 3

hatumi30331

ウグイスの声はよく聞きますが・・・・
めったにウグイスを見たことないです。

今日は春の嵐・・・
これで、桜散るカモです。
by hatumi30331 (2016-04-07 08:20) 

okuryu

こんばんは。
わあ、いいなあ。
ウグイスゲット、おめでとうございます。
すぐ近くにいる鳥なのに、めったに姿を見ることができない鳥ですね。
いまだ、まともに撮れたことがありません。

by okuryu (2016-04-07 20:45) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんにちは。ウグイスって本当になかなか見つけるのが難しいのですが、ホーホケキョって囀ってくれると分かりやすくなります。^^;

>okuryuさん
こんにちは。ウグイスなかなかゲットできないですよね。それなのに、なぜか木の上にちょこんといたんです。時折ウグイスは縄張り宣言なのか恋のためなのか分かりませんがいるときがありますね。^^;
by doudesyo (2016-04-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。