SSブログ

滝桜を一周 [地元]

IMG_1787.jpg
せっかく滝桜に行ってきたのでご紹介ですよ。
左横から見たところ。
IMG_1792.jpg
拡大してみました。

IMG_1797.jpg
少し上に登ります。時計回りに登りました。

IMG_1800.jpg
さらに登りました。

IMG_1812.jpg
そして、真後ろ付近。

IMG_1815.jpg
少し下って撮影。

IMG_1818.jpg
さらに下って。

IMG_1820.jpg
概ね右横から。

IMG_1821.jpg
さらに少し下るとこんな感じ。

IMG_1825.jpg
ほぼ正面。

IMG_1836.jpg
正面というべきか難しいけど、まあ、この辺りがよく目にする滝桜の姿です。
今年もママチャリでやってきました。3年連続のママチャリ旅行でした。

P4100831.jpg
滝桜正面付近の写真のところの右下あたりにちょっとした敷地があります。そこには人知れずスズメがたくさんいたんですよ。そのうちの一羽を撮影。ご覧いただいて分かると思いますが、巣材を集めているように見えます。春ですねぇ。

明日も滝桜のネタが続きますよー。
nice!(74)  コメント(12) 

nice! 74

コメント 12

ゆうのすけ

三春の瀧桜、今年も見事に咲いていますね!✿
こちらはもう葉の緑の方が多く目立つようになってしまいました。
自転車で移動できる所に名所があるって羨ましいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-12 05:38) 

green_blue_sky

有名な桜は、とてもきれいですね。
貫禄がある(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-12 06:34) 

ぽちの輔

大きな桜の木ですね。
自転車で行ける場所にあるとは羨ましい^^;
by ぽちの輔 (2016-04-12 07:13) 

queso

この桜は本当に美しい樹ですよね・・・。
その枝ぶりからして精霊が棲んでいるような荘厳さも感じます。
雀も営巣ですか。
鳥達は忙しい季節となりましたね。
by queso (2016-04-12 08:05) 

ど★れどれ

こんにちは
今年は滝桜も開花が早いですね!
もうこんなにキレイに咲いてるんですね。
こちらの桜も ほぼ満開になってきました。
by ど★れどれ (2016-04-12 08:32) 

hatumi30331

まさしく滝!
見事ですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-12 09:18) 

yes_hama

ううむ、やっぱり滝桜は貫禄がありますね。
菜の花とのマッチングもグッドです。^^)
by yes_hama (2016-04-12 21:00) 

okuryu

こんばんは。
相変わらず、見事な桜ですね。
見てみたいなあ。
なかなか、言ってるだけで見に行けないのが残念です。
スズメが、とても可愛いですね。
巣作りで、大変そうです。

by okuryu (2016-04-12 21:58) 

ゆきち

三春の瀧桜、見事ですね(^◇^)

by ゆきち (2016-04-12 21:59) 

かずのこ

滝桜、すばらしいですね^^
by かずのこ (2016-04-12 23:33) 

(。・_・。)2k

昨年と比べると随分と早咲きですよね
今年は 4月の初めに 彼女 実家に帰ったので
桜は見に行かないことになりまし
昨年見た 鶴ヶ城の桜が忘れられない思い出です

by (。・_・。)2k (2016-04-13 03:05) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
こんばんは。小さい時にはこんなに素晴らしい桜の木だとは思っては居ませんでした。ほんとうに地元にあるのは頼もしいです。^^;

>green_blue_skyさん
こんばんは。ほんとうに素晴らしい桜だと思います。^^;

>ぽちの輔さん
こんばんは。桜の木がたくさんある名所は多いのですが、このように単独で素晴らしいのはなかなかないです。^^;

>quesoさん
こんばんは。精霊が宿る木だと信じたいですね。^^;

>ど★れどれさん
こんばんは。そちらも満開ですか。このシーズンはこころがうきうきします〜。^^;

>hattumi30331さん
こんばんは。そうなんですよー。滝のように花が流れているんですよ。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。ありがとうございます。菜の花をメインにして撮るのは実は初めてなんです。いろいろな滝桜がみれていいかなと。^^;

>okuryuさん
こんばんは。ぜひみていただけるといいです。私もいろいろなところへ行きたいけど行けないでいますから。^^;

>ゆきちさん
こんばんは。滝桜は樹齢千年以上で国の天然記念物なんです。地元に有ることがとても勇気づけられます。^^;

>かずのこさん
こんばんは。はい、すなおに自慢したい桜です。^^;

> (。・_・。)2kさん
こんばんは。そうなんですよ。あまりにも早くて困惑しております。
滝桜は単独で素晴らしいのですが、会津鶴ケ城の桜もとても素晴らしいです。^^;
by doudesyo (2016-04-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。