SSブログ

桜とヒヨドリとは言い難いか [ヒヨドリ]

P4240044.jpg
ヒヨドリはいつもいますね。
なんとなくですけど、春秋に群れて移動しているのか、ヒヨドリの大群?に出会うことが多いような気がします。
P4240042.jpg
そういえば今年は桜とヒヨドリを撮影していませんでした。
もう花が無くなってしまったけど、桜とヒヨドリです。

P4240045.jpg
あまり人気がないですけど、いつも居てくれるから、大切にしないとかな。

IMG_5216.jpg
これ、なんと職場なんです。
何の花かというと、シャガですよ。

IMG_5218.jpg
なぜにシャガがこれほど沢山あるのか分からないのですが目の前にあるというのもいいものですね。

IMG_5219.jpg
それにしてもゴールデンウィークに入ったとTVでは騒いでおりますが、私は昨日は仕事でしたよ。休日じゃなかったんですね。そして、今日は休日出勤の日。全くもって休みがない。鳥見も出来ないし、なにより体がもつのかという素朴な疑問が。明日は休みにできるのかなあ。いや、休むんだ。
nice!(62)  コメント(3) 

nice! 62

コメント 3

Chikako112

 うちの会社も普通の会社の人が休みの時は仕事でした。
 
 花屋でしたから・・母の日・お彼岸・お盆・年末は大忙しでした。

 その代わり平日休みが多かったので、どこ行ってもすいてましたが・・。

 本当は定年にはまだ年数があったんですが、母の事もあり辞めてしまいました。 
 ちょっと早まったかとも思いましたが、今は良かったのかな~と思っています。
by Chikako112 (2016-04-30 16:58) 

まっちゃん

ヒヨドリは渡りの時期に群れて行動しているのと、移動しないで地元にいるのとは別の集団じゃないでしょうかね。
たまに混ざることもあるのでしょうけど。
なんとなくです、いい加減な事を言っています。^^;

by まっちゃん (2016-04-30 18:42) 

doudesyo

>Chikako112さん
おはようございます。
お花屋さんでしたか。どこでもそれぞれの良さがありますよね。平日にお休みもそれなりにいいなあって思います。私の所は基本、土日休日のはずなんですが、それがなかなか・・・。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。なるほど、そう考えればいいかもしれませんね。例えばカラスでも、秋口に大挙でやってくるミヤマガラスもパット見にはハシボソと見分けつかないですから。ヒヨドリにも種類が有るのかも。そんなことは無いかな。^^;
by doudesyo (2016-05-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。