SSブログ

裏磐梯のニュウナイスズメ [ニュウナイスズメ]


P5020538.jpg
裏磐梯へ行って来た時に撮影したニュウナイスズメです。
兎に角枝被りが酷くて、とても綺麗に撮影出来たものがありません。折角行って来たのに〜。
P5020546.jpg
なんとか撮影しようと頑張ったけど駄目でした。

P5020552.jpg
これはニュウナイスズメのメスかな。

P5020558.jpg
なかなか地元では見れないのでじっくりと。

P5020564.jpg
できれば近くに来ていただければと思いつつも残念ながらこれぐらい。

P5020566.jpg
正面顔も狙いましたが無理でしたよ。

P5020694.jpg
こちらはオスかな。
これも枝葉被りで駄目でした〜。

P5020706.jpg
結構大きく撮影したけど、肝心の顔が見えない。
ま、こんなもんですよ。最近、野鳥運がないなあ。

IMG_5266.jpg
裏磐梯にはこういう歩道も整備されていてとても歩きやすくなっています。

IMG_5265.jpg
桜もまだ咲いていました。

明日も裏磐梯で出会えた野鳥を続けますよ〜。
ゴールデンウィークも終了しましたね。皆さんいかがでしたか?私は、なんか、イマイチなにかをやって来たぞってかんじもなく日々のんびりと過ごしたような気がします。前半は仕事ばかりでしたけど。
nice!(67)  コメント(5) 

nice! 67

コメント 5

green_blue_sky

GW中は仕事をしていましたが、自宅は夏仕様にしました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-06 06:44) 

hatumi30331

今日は、雨かな?
視野がまた狭くなってる気がする今日この頃・・・・
バランスとって歩くのが難しい。

桜まだ咲いてるんですね!
日本は長い!(笑)
by hatumi30331 (2016-05-06 06:59) 

green_blue_sky

PS
ミケは好奇心が旺盛ですが、人見知りなどがあるので長くて30分で戻ってきます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-06 08:51) 

okuryu

こんばんは。
ニュウナイスズメ、いいなあ。
いまだに見たことがありません。
琵琶湖周辺にいたそうですが、見当たりませんでした。
GWは、田植えと家族サービスで終わりました。
明日と明後日は、畑仕事が待ってます。
ふう。

by okuryu (2016-05-06 21:25) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
おはようございます。GW中の仕事ってなんだか面倒ですよね。私の場合は特にそう感じております。夏仕様ですか、そう言えばもう夏がやって来るんですよね。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。視野が狭いですか?定期検診とかはないのでしょうか。私も実は視野が狭くなってきており、また、ボケが強くなってきていて、手術した割には症状が悪くなっているように感じております。どうしようもないのですが。^^;

>green_blue_skyさん
おはようございます。ミケは無断外泊はしないんですね、でも30分とは早いですね。^^;

>okuryuさん
おはようございます。田植えをこちらでも盛んに始まりました。田植えというより田の整備?かな。畑も持っていらっしゃるんですね。いいなあ。私、農業に携わって居たほうが良かったかなあって、今更ですが思うことが多々あります。^^;
by doudesyo (2016-05-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。