SSブログ

ちょっとおちゃめのキジバト [キジバト]

P4240055.jpg
自宅庭というよりデッキにはキジバトもやって来ます。
結構来ている時は番の様に思われます。そんなキジバトはおちゃめな仕草をするんですよね。
P4240057.jpg
窓越しです。
ん?こちらを意識しているぞ。

P4240058.jpg
あれ?ウィンクですかぁ。おちゃめですねぇ。

P4240063.jpg
カイカイも披露してもらいました。
なんとなく気持ちよさそうですね。

P4240067.jpg
は、見られている!
気付かれましたねぇ。驚きの表情もおちゃめです〜。

P4240071.jpg
そして、頭の一部が寝癖のようになったままになりました。
おちゃめな頭髪ならぬ髪型です。今回のキジバトはほんとに面白かったですよ。

IMG_5579.jpg
さて昨日は左眼の通院の日でした。
左眼の眼底部は腫れたままなのですが、幾分やわらいだようになってはきました。血流がもどらず若干くすんだ色になってる眼底部の写真をみながら説明をされたりするんですが、毎回この網膜が死んでしまった部分が復活することはないとわかっていてもやはりなんとかならないのかなあって思っちゃうんですよね。えへへ。
ips細胞で網膜が作られ移植手術をされた患者さんがいましたよね。その方が一年過ぎて良好だと発表がありましたが一年では分からないのでその後もどうなったのか知りたいところです。

IMG_5583.jpg
そしてこの菜の花ですが、昨日は病院から歩いて帰ってきました。おおよそ5km程度あるのですが、炎天下の中寄り道しながら帰りましたよ。その寄り道にあった菜の花です。車で行けばすぐなのにこういう寄り道が楽しくまた新たな発見をしたりするのでやめられないんですよ。ただ、気温が30℃を超えて直射日光下はきつかったですねぇ。日焼けしちゃいました〜。それでなくてもオープンで走るため日焼けしやすいんですが。^^;
nice!(68)  コメント(3) 

nice! 68

コメント 3

hatumi30331

日焼けするね!
私も、見た目ドンどん怪しい人になりつつあります。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-24 06:57) 

takapy77

最近、ある鳥を追って海に行く事が多くて、
日焼けしちゃいました〜。
by takapy77 (2016-05-24 20:38) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。おお、怪しくなっていますか!お互い注意しましょう。(笑)

>takapy77さん
おはようございます。海にいる鳥なんですね!なんだろう、海とは縁がなくてまったく行くことがありませんから鳥の種類は想像もつきません。見つかるといいですね。^^;
by doudesyo (2016-05-25 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。