SSブログ

オナガもいたんだけど、カメラが [オナガ]

IMG_5836.jpg
仕事の移動中でした。
ギャーギャー騒いでいる声が聞こえてきたんです。そして見上げるとオナガたちが騒いでいました。三羽がアンテナにいたんですが、撮影したくてもカメラがありません。そう、仕事の移動途中だったのでカメラがないんです。いつも持って歩いているカメラはリュックの中です。ナンテコッタイ。
そしてふと気付きました。カメラといえばiPhoneがあるじゃないか。
でも、iPhoneは望遠がありませんよね。まあいいや、ってことで撮影したのが上の写真です。

IMG_5837.jpg
iPhoneでデジタル望遠になるのだと思いたちやってみましたよ。ピンチアウトするばいいとね。
ご覧ください、かなり望遠になりましたでしょ。オナガたちまでの距離も結構短かったので、なんとか認識できるほどになりました。

オナガがいるとうるさいですが、いてくれると容姿も淡麗だしいいものです。

IMG_5844 (1).jpg
昨日はなんと2年ぶりの歓迎会もどきで飲み会でした。
まあ、それほど飲みたい方ではないので、適度にやることがいいんです。
このお店は初めて行きましたが、かなり良かったですね〜。

IMG_5846.jpg
帰宅途中。
実はラーメンで締めようって思ってラーメン屋に行ったんです。ところが、ラーメン屋が品切れのため開店休業でした。
そんなこともあるのかよーって思いましたが仕方ありません。
コンビニをふらついたら、こんなコーヒーがUCCから出ていました。優しいって書かれているけど、まあ、言われなければ分からないかなあ。

そういえば最近雨が続いていますよね。自転車通勤の私としては非常に困ります。雨合羽を着ているとはいえ、その雨合羽が乾かないんです。困ったなあ。
nice!(67)  コメント(4) 

nice! 67

コメント 4

hatumi30331

オナガちゃん、良いスタイルで羨ましい!^^
こっちはようやく雨が止みました。
by hatumi30331 (2016-06-25 07:52) 

てんてん

そうなんですよね
携帯は携帯だから携帯してるわけで
僕も時々携帯を携帯してるのを忘れています( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-06-25 11:07) 

okuryu

こんばんは。
オナガですか。
いいなあ、最近出会ったことがありません。
でも、こういうときに限ってカメラがない。
よくあることですよね。

by okuryu (2016-06-25 20:38) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。雨が止んでよかったですね。こちらもやっと雨が上がってきましたよ。^^;

>てんてんさん
こんばんは。こういうことってそこそこ有り得ますから困ります。臨時に撮影するにしても望遠が無い携帯カメラは厳しいです〜。^^;

>okuryuさん
こんばんは。私もオナガは久しぶりでした。それなのにカメラが無いという。^^;
by doudesyo (2016-06-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。