SSブログ

やはりムクドリより小さかった、コムクドリ [コムクドリ]

P6200197.jpg
いつもの通勤途中の道です。
仕事場付近なんですが、帰りだったので若干暗いため明るく補正しています。
ここではコムクドリが繁殖しております。ので、電線にいるのがムクドリなのかなんとなく分かるようになってきました。
そしてこの時はもうコムクドリが沢山いるように見えたので早速撮影しましたよ。距離は若干ありましたが、無理せず超望遠で。
P6200201.jpg
デジタルテレコンを使えばこの通り。
下のコムクドリは多分成鳥なのですが上のコムクドリがメスなのか若なのかさっぱり分かりません。

P6200223.jpg
全体像。というより、もう少しいたんですがあまり広角で撮影しても特徴がわからないのでこのぐらいで。ここにはムクドリとコムクドリが半々ぐらいずついます。

P6200228.jpg
コムクドリは一回り小さいですねぇ。

P6200233.jpg
何か言いたげなコムクドリがいましたよ。
この辺りにはコムクドリがもうしばらくいます。昨年もそうだったので。

IMG_5847.jpg
最近?このカフェオレのバリエーションが増えております。
今度はクランチです。前回のドーナツの味とほぼ同じ感じにチョコが被さった感じの味でした。

IMG_5848.jpg
一つずつ包装されています。これまたうま〜いです。

さて、今日は緊急の用事が出来てしまいましたので、仙台まで車で行かないといけません。そう、s660でいくんですよー。もうゆっくりのんびり行きます!
nice!(71)  コメント(6) 

nice! 71

コメント 6

hatumi30331

こうやって比べるとよく分かるね。^^
コムクドリ・・・可愛い〜♪


by hatumi30331 (2016-06-26 06:40) 

ぽちの輔

こうやって並んでると
大きさが良く分かりますね^^
by ぽちの輔 (2016-06-26 06:43) 

queso

こうして比べるとよく分かりますね。
そしてやはり、可愛さでもコムクの方が勝っています・・・。
ムクドリはすぐ近所で営巣していて毎朝カラスとバトルの声で目覚める日々です。
by queso (2016-06-26 09:21) 

ゆきち

並ぶと大きさが違うのがよくわかりますね!
コムクドリさん、つぶらな瞳がかわいらしいです^^
by ゆきち (2016-06-26 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ムクドリとコムクドリ、一つの画面に両方写ってて大きさの違いがよく解りやすね。
そういえばコムクドリ、あっしんちの近所にもよくいるなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 16:13) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。そうでしょ。コ・ムクドリという感じです。^^;

>ぽちの輔さん
こんばんは。コムクドリのコは小さい子なんですね。^^;

>quesoさん
こんばんは。コムクドリは白いのもおしゃれな感じですよね。ムクドリの中にも稀に白っぽいのがいますが、それとは違いますよね。^^;

>ゆきちさん
こんばんは。コムクドリの体格差って比較できるとその違いに驚きますよね。コムクドリが小さい分可愛いですよね。^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは。え?!コムクドリがいるんですか?コムクドリがいるとなると営巣しているんでしょうね。^^;
by doudesyo (2016-06-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。