SSブログ

雛が三羽いたんだ、バン [バン]

P6250462.jpg
近所の農業用用水池です。
ここでは毎年バンが営巣しファミリーが誕生しているのですが、今シーズンはなかなか見つけられずにいたんです。それがついにというかやっとというかバンのファミリーを見つけましたよ。
P6250509.jpg
幾分大きくなってはいますが、まだ羽毛のままですね。
この写真で果たして分かるかどうか、バンは足指が長いんですが、雛でもそれは変わりません。右足の指が長いんですけど分かるかなあ。

P6250530.jpg
こんな雛は外敵に見つかったら大変です。

P6250534.jpg
トリミング。
まだまだぽよぽよですね。

P6250552.jpg
成鳥と一緒にいたんですが、この写真はちょうど嘴で給餌のシーンだったんですけども葉が邪魔して肝心のところがわからなくなっています。悔しいー。

P6250592.jpg
ま、合計三羽の雛が誕生していたのでホッとしましたよ。

IMG_5881.jpg
セブンイレブンで買いました。
かっぱえびせんといえば、やめられない止まらないですよね。そのかっぱえびせんがキムチリ味で登場です。
かっぱえびせんの味はそのままでキムチリがちょうどいい感じの辛味と相まって美味しかったですよ。
nice!(74)  コメント(2) 

nice! 74

コメント 2

hatumi30331

バンの雛たち3羽も、良かったね。
やっぱり若鳥は可愛い!^^
by hatumi30331 (2016-06-29 06:19) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。今シーズンは駄目かもと思ってたのでお会い出来て嬉しかったですよ〜^^;
by doudesyo (2016-06-30 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。