SSブログ

イワツバメも幼鳥たちがたくさんいたんだ [イワツバメ]

P6290648.jpg
いつもの場所のイワツバメたちです。とても沢山いましたよ。


P6290660.jpg
イワツバメの雛とかだと分かりやすいんですが、幼鳥とかだと成鳥との差がよく分かりません。

P6290675.jpg
飛び出しなのにピントが合わないという・・・。

P6290684.jpg
ここは昨年も沢山飛び交っているところを記事にしましたが、今年も同じ感じでした。
梅雨の中休みの晴れた日に撮影です。

昨日は寒かったです。だって、20℃いかないし、朝は17℃切るぐらいまで下がったので半袖は寒かったです。

IMG_5944.jpg
そして、行きも帰りも雨が降って雨合羽でした。雨合羽が乾かなくて困っております。
そんな帰り道、いつも通っていたのに気付かなかったです。この赤い大きな花たち。
これなんだろう?
ノウゼンカズラとかいうやつかなあ。自分なりに調べたんだけどどうだろう。

IMG_5945.jpg
こんなに大きな花が咲いていてとても目立ちました。
nice!(75)  コメント(3) 

nice! 75

コメント 3

hatumi30331

飛行訓練中のツバメたち・・・
可愛いね。^^
ノウゼンカズラ好きな花です。
夏に綺麗やね。^^

by hatumi30331 (2016-07-06 06:45) 

まっちゃん

飛び出しはピントが合いませんよね、3センチずれたらボケますから。
こっちが体を引けば距離が合うはずですが、同期もできません。^^;

by まっちゃん (2016-07-07 08:01) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。ノウゼンカズラってあまり見かけないので驚きました。大きい花ですね。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。ピントはずーっと永遠の?課題です。どうしようもないかなと思います。^^;
by doudesyo (2016-07-08 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。