SSブログ

カルガモが飛んだ [カモ]

P7100738.jpg
どこにでもいるカルガモ。留鳥としてもかなり多い感じがします。カルガモたちがいる水辺で、カルガモを狙ってではなく、アオサギを狙って撮影をしていたら、カルガモが飛んだんです。
それでは、カルガモが飛んだシーンをご覧ください。大したことないです・・・すみません。
P7100820.jpg
すーっとアオサギの間にカルガモが突然やってきました。

P7100822.jpg
あ、飛んだ。

P7100823.jpg
どんどんこちらに来ます。

P7100824.jpg
カルガモも大きいですからね。

P7100825.jpg
どんどんやってくるぞ。

P7100826.jpg
カルガモはなぜこちらに?

P7100827.jpg
この後、私の頭上へ一気に上昇して飛んで行ったんです。翼の音が良く聞こえましたよ。

IMG_6006.jpg
最近はずっと梅雨なので雨模様が続いています。
朝の写真ですが、自転車通勤なのでこのようなところも通っているわけです。雨が降ったり止んだりで、やきもきしますね。梅雨明けはいつ頃なのでしょう。夏が来たって感じがしません。

皆様に謝罪を。ここ数日全く訪問できていないどころか、コメントにもお返事をしていない状態が続いております。大変申し訳ございません。仕事が過度期(なんかいつもそんな感じがする。)のため、時間に追われております。記事の更新だけはなんとかやろうと思ってやっていますので、落ち着いたら訪問させていただきます。

明日、土曜日は仕事で八王子方面へ行きます。自腹で行くんです、まったくもう。日帰りなので何も出来そうもありません〜。^^;
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

hatumi30331

アオサギの間にカルガモ?
面白いね!^^

今朝は涼しい朝です。
by hatumi30331 (2016-07-15 06:45) 

あね

真夏の猛暑では鳥をみることも少ないのではないですか?
もっとも通勤には大変ですが・・。
アオサギのりんとした姿はいつみても気持ちいいです。

隣家にツバメのお宿があり、今年もやってきてくれて
ホッとしています。家族でか? 飛び交っています。
by あね (2016-07-15 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。