SSブログ

暑い時には水浴びが一番、コチドリ [コチドリ]

P7181192.jpg
コチドリが水浴びをしていたので撮影しました。
さすがに暑いんでしょうね。撮影している私も暑かったですが、それでも、まだ盛夏の暑さではありませんので、過ごしやすいです。それでは、コチドリの水浴びをご覧ください。
P7181195.jpg
暑すぎて頭を突っ込んでじっとしているのが一番なんだ。

P7181208.jpg
息ができないので、ブルブルっとな。

P7181266.jpg
さあて仕上げだよ。
最後はホバリングをして翼を乾かすんだ。そりゃ。

P7181267.jpg
バタバタ、浮いた。

P7181268.jpg
少しずつ移動。

P7181269.jpg
ホバリングもおてのもの。

P7181270.jpg
ヘリコプターのようにね。

P7181271.jpg
フィニッシュ。

ということでコチドリの水浴びでした。

IMG_6085.jpg
通勤しているJRです。熊本を応援しております。くまモンもいい感じですね。
被災された方々はまだまだ大変なはずです。原発事故が福島では最大の懸念材料となってしまいましたが、こちらでは東日本大震災での地震による影響(津波も含めて)は未だに多数の方々に及んでいる状態です。復興を早くしたいですが時間がかかります。熊本でもまだまだ大変だと思いますので、なんとか乗り切って欲しいです。

話は変わってこのブログのこと。
野鳥ブログとして継続しておりますが、ここに来て野鳥がいないことと、仕事が半端なく大変になっていることなどから、皆様のところへお邪魔できずにいます。毎日更新だけはやろうと頑張っておりますがこれが限界です。すみませんが、今しばらく(9月中旬頃になれば少しは・・・)わがままをさせてください。申し訳ないです。

追記:
自分の語彙力のなさのため分かりにくい文章でした。このブログ記事は継続して行きます。皆様のところへは9月中旬頃まで忙しい為訪問出来そうもありません。という意味でした。重ねてお詫び申し上げます。

nice!(56)  コメント(3) 

nice! 56

コメント 3

hatumi30331

おはようございます。
お休みですか?
残念ですが・・・必ず復帰を!
信じて待ってます。
私みたいに何でもありにしとけば?(笑)
自分のペースで、楽しいブログ!
それが一番ですものね。
我が地域に居着いてると思われるハッカチョウ・・・
増えてるように思うよ。^^
観察は楽しいね。
また時々遊びに来て下さいね。
by hatumi30331 (2016-07-20 06:03) 

green_blue_sky

しばらくお休みですね。
復帰を楽しみにしております。
by green_blue_sky (2016-07-20 07:04) 

まるたろう

復帰されるのを、楽しみに待っています。
by まるたろう (2016-07-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。