SSブログ

若者だったんだね、コチドリ [コチドリ]

P7181300.jpg
昨日のコチドリは実は若者だったんですよ。それがなぜ分かるのかというと、コチドリの特徴である額の黒帯模様がまだ現れていないからなんです。それでは見ていきましょう。
上の写真は、昨日のコチドリの若者と成鳥のコチドリとカワラヒワがいます。分かりますか?
P7181312.jpg
昨日のコチドリ。
額の黒い帯がありません。胸元の黒い帯もイマイチ不鮮明です。

P7181337.jpg
こちらは一緒にいた成鳥です。額の黒帯も胸元の黒い帯もしっかりしています。
オスかメスかわかりません。

P7181417.jpg
成鳥コチドリがやたら鳴いたので、なんだろうって撮影。
すると、右下にもう一羽のコチドリが飛んでるところでした。

P7181419.jpg
もう一羽のコチドリを見て囀ってます。

P7181421.jpg
待ってよ、今いくよ。って感じで追いかけて行きましたよ。

P7181422.jpg
待て待てー。
それで飛んで行った先は。

P7181427.jpg
こんなところでした。
nice!(50)  コメント(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。