SSブログ

いつでも元気は変わらない、ホオジロ [ホオジロ]

P7231467.jpg
いつものように元気に囀るホオジロ。
変わらない姿がとても頼もしいですね。 


P7231482.jpg
ホオジロはどうしていつでも天に向かって大きな声をあげているのか、聞いてみたいものです。

P7231486.jpg
その魅力はいつも変わらないです。
ホオジロを見ていると元気が出てきますね。

IMG_6116.jpg
ポケモンネタです。いや、私はポケモンをそれほど知らないのですが、ま、ポケモンGO記念?でやっております。
さて、そもそもポケットモンスターって何?というレベルですからね。
それで適当にやっていると、ゲットできるんです。ポッポというのをゲットしたのですが、これなんだろうって考えていました。名称からは鳩ぽっぽで鳩と言いたいのですが、見た目はそうではありません。目の隈取りとか小鳥のサイズとかから考えてホオジロが一番近いかなと。眉斑はキビタキのようでもありますね。

IMG_6117.jpg

それでこちらはピジョンです。
ピジョンってそのまま、鳩ですが、見た目はえらい違いますね。これはなだろう?
ということで、ポケンモンを知らない私にはどうにも得体の知れない野鳥?なので、その姿と名称が面白くてさらに続けていこうと思いましたよ。


nice!(49)  コメント(3) 

nice! 49

コメント 3

green_blue_sky

ポケモン、やっていますね。
夢中にならない程度で楽しみましょう(^_^;)
変わったモンスターが多いでしょう。
by green_blue_sky (2016-07-26 06:04) 

hatumi30331

TVで500捕まえた人がいるとか・・・・
凄いね!
気を付けてやって欲しいね。
by hatumi30331 (2016-07-26 06:51) 

あね

やっぱなぁ、 ボケモン(ん? ボケモンと書いたかな)より
本物の鳥の方が ジロっと見て ホッとするよな。

でもさ、スマホ音痴のおばはんにどんなモンスターが
いるのか教えて・・。
by あね (2016-07-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。