SSブログ

ツバメだと思うけど [野鳥一般]

P7171102.jpg
今回はあまりにも遠いところにいた野鳥で飛んでいるところを撮影したものをご紹介です。
ツバメだとは思うのですが、なかなか難しいですね。
P7171164.jpg
これは2羽飛んでいるんですが、腰が白いんです。この特徴はイワツバメなんですけど、この辺りにいたかなあ。

P7171165.jpg
いつもながらの超望遠で撮影(2400mm相当)をさらにかなりトリミグしたものです。

P7231523.jpg
ツバメなんだろうって思うけど、まあとにかく撮影できただけ良しとしよう。

P7231627.jpg
気づくとトンボもいろいろな種類が出現していたんですね。
nice!(45)  コメント(5) 

nice! 45

コメント 5

aru

おはようございます。
つばめを撮るのは非常に難しいのではないでしょうか。
凄いですね。
by aru (2016-07-28 03:32) 

okuryu

おはようございます。
イワツバメですか。
速すぎて、画面に入れるだけで精一杯ですよね。
私も、近所のツバメを撮ってみましたがきついです。
オオシオカラトンボ、こちらはばっちりきれいですね。
by okuryu (2016-07-28 05:31) 

hatumi30331

ツバメ、少なくなって来たよ。
トンボは、なかなか止まってくれない・・・。
撮るのは難しいね。
by hatumi30331 (2016-07-28 07:12) 

斗夢

先日、芦ノ牧温泉に行ったのですが、イワツバメがいました。
by 斗夢 (2016-07-28 18:45) 

あね

ツバメでよし、ツバメでなくとも良し。
私はこの水と緑の自然が見られてゆったりとした気分に
なれます。
by あね (2016-07-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。