SSブログ

大きくなったよ、バン [バン]

P8152536.jpg
この間も紹介しましたが、その後です。さらに雛だったのが幼鳥似なりましたね。もうすっかり若者です。 


P8152510.jpg
まだ成鳥の色合いとは縁遠いですが。

P8152511.jpg
概ね大きさは同じぐらいになりました。

P8152517.jpg
バンの特徴も徐々に出て来ていますね。

P8152523.jpg
バンの子供たちが無事に育っているようです。

IMG_6655.jpg
これはこの間歯医者にいったときに撮影した駅前地下遊歩道入口の看板です。
福島市の鳥はシジュウカラなのですが、この絵は無理やり見て、上半身はシジュウカラ似ですが、下半身というか翼と尾羽はホオジロのようです。これこのままでいいのかなあ。シジュウカラってこんな絵なんだって思われちゃうよね。

昨日は台風でした。直撃しましたが、まあ大して影響もなく過ごせたので助かりましたよ。
被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます。
nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

足立sunny

市の鳥のシジュウカラがこれでは、やはりどうもと、私も思います。もしかしたらこういう羽の時もあるのかもしれませんが、普段見ているシジュウカラとは別鳥です。お役所とはいえ、誰も疑問に感じないのが不思議です。
by 足立sunny (2016-08-23 05:11) 

カエデ

このシジュウカラ、ちょっとまずいかな。
「しじゅうから」と入っていなければ、種がわかりませんね。
バンの若らしき鳥、先日UPしました。
バン成鳥も見たことがないので、どうかなあと思っています。
見慣れているdoudesyoさんなら、見分けられるかもしれませんね。白い横線が見えなかったのですよ。
よろしくお願いいたします。
by カエデ (2016-08-23 09:07) 

まっちゃん

う〜ん、私はスズメかと思ってしまいましたよ。
色を塗った人が別だったのかも。
by まっちゃん (2016-08-23 09:48) 

hatumi30331

これは、市に言ってあげた方が親切かと・・・・^^;
by hatumi30331 (2016-08-23 10:19) 

mayu

無事に大きくなれて、よかった(*´ω`*)
by mayu (2016-08-23 11:14) 

doudesyo

>足立sunnyさん
こんばんは。おそらくですが、疑問に感じて連絡をしている人がいると思いますが、一度やったりするとそれ以上の費用をかけられないのでそのままにしているのではないかと思います。^^;

>カエデさん
こんばんは。そうなんですよ、よりによって名前を入れちゃっているので?となるんですよね。
バンの件ですがコメントしておきました〜。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。その可能性は高いです。形は概ねOKなので色つける時に訳の分からない人がやったように感じます。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。多分ですがもう連絡はしてあると思います。ここの市は結構野鳥の会もうるさい方なので。^^;

>mayuさん
こんばんは。そうなんですよ、一羽のみとかになったりした時も過去にはあったので、今回は結構無事なようです。^^;
by doudesyo (2016-08-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。