SSブログ

ソングポストにいつもいるホオジロ [ホオジロ]

P8152576.jpg
この場所はホオジロのソングポストなんです。そのため、私がいてもあまり逃げようとはしません。
この暑すぎる夏でも元気よくさえずります。頑張っているなあ。

P8152594.jpg
角度を変えて。
ソングポストとしてはいまいちなのかも知れませんが、かなり目立つ所にいます。

P8152597.jpg
ホオジロがいてくれる幸せ。

IMG_6670.jpg
最近台風の影響もありなかなか晴れないでいます。
そんな天気が続く影響なのか、タカサゴユリがとても多く咲いています。これは外来種なんですね。

IMG_6674.jpg
新鮮、安全な野菜たち。いつもグリンクリンさんから頂いています。いつもありがとうございます。
nice!(50)  コメント(3) 

nice! 50

コメント 3

あね

いいなあぁ、ソングポストが近くにあるなんて・・。
イッピツケイジョウツカマツリマス と、きこえますか?
by あね (2016-08-25 19:39) 

スミッチ

電線をソングポストとして使うのは見たことない気がします。だいたい木の上か柱みたいな場所が多いですね。
by スミッチ (2016-08-25 22:17) 

doudesyo

>あねさん
こんばんは。はい、聞きなすことができますよ。若干?の時も多いですが。^^;

>スミッチさん
こんばんは。こちらでは結構多いかも知れません。写真を撮るときは電線じゃない方がいいですよね。^^;
by doudesyo (2016-08-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。