SSブログ

トビも暑さを気にしないのかな [トビ]

P8152619.jpg
トビです。いつも飛んでいますよね。
トビはこの暑い日でも大空を飛んでいます。暑さが平気でいつも元気なホオジロに負けず劣らずです。
P8152623.jpg
しかも大きいから近くを飛んで来たときは驚きが今でも感じます。でかいんだよなあ。


IMG_6675.jpg
毎日通勤で使っているバス。そのバス路線で近所の中央分離帯には最近テッポウユリ?がたくさん咲いています。
外来種?だと思うけどまあ綺麗ではあります。

大きなイベントが続きます。明後日火曜日に一山あります。ところが台風10号が突然わざとこちらにやってくるという予報。困った、困った。
nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

mayu

涼しい顔??で飛んでますね。まだでかさを感じるほど接近したことはありませんが、弁当を背後からかっぱらわれることもあるようで、コワイでしょうねぇ。
by mayu (2016-08-27 20:27) 

まっちゃん

気になったので調べてみましたが、テッポウユリは一応国産のようですね。(九州以南)
ポルトガルから来た訳では無さそうです。^^;
by まっちゃん (2016-08-28 08:29) 

doudesyo

>mayuさん
おはようございます。いやあでかいですよ。翼を広げて来るのでなおさらでした。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。テッポウユリは国産ですか。あれれ勘違いでしたか。調べていただいてありがとうございます。^^;
by doudesyo (2016-09-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。