SSブログ

近所でノスリ [ノスリ]

P8152704.jpg
いつもの近所のノスリです。概ねいてくれるので助かります。
このノスリは若者ではなさそうですね。
P8152714.jpg
あまり動きがないのでこれしかありません。

IMG_6654.jpg
この間歯医者に行った時に撮影した多分シジュウカラ。
これ、メッシュのドットを潰しながら形を作っているんですが、結構らしい感じですよね。
こんなものもあるんだってちと感動しました。

IMG_6673.jpg
ベースボール・チャレンジ・リーグ(Baseball Challenge League)って、知ってますか?
実は私は知りません。ところが、福島県ではこのBCリーグなるものに参加する野球チームがあるらしい。早速HPで調べて見たら、ちゃんとやっていましたよ。
その野球チームを福島ホープスと言います。このチームの弁当らしいのですが、名前が「岩ちゃん」。なぜ岩ちゃんなんだろうと考えて思いついたのは監督の名前。岩村明憲選手兼任監督なんですね。そこからとったのかな。
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

ramblin

虹彩が暗色では無いので幼鳥でしょう。
by ramblin (2016-08-31 21:13) 

doudesyo

ramblinさん
おはようございます。
この暗色の瞳で成鳥かどうかがわかるのでしょうか。私にはなんか判断できなくています。^^;
by doudesyo (2016-09-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。