SSブログ

いつもいるんだ、カルガモ [カモ]

P8300226.jpg
ハクセキレイも身近な野鳥ですが、このカルガモも結構たくさん近くにいます。
大きい池のカルガモを撮影して見ました。
P8300231.jpg
いや、カルガモしかいなかったので、とりあえずという感じですね。

P8300232.jpg
古びたなんとなく風情があるように思ったので撮影したのですが、よく見るとイマイチだったかな。

P8300236.jpg
ちょこんとして程よい止まり木代わりですね。
カルガモは本当に沢山います。繁殖率が高いのかなあ。なぜなんだろう。

IMG_6671.jpg
仕事場付近では提灯祭りをやるようです。
昨年、気づかなかった。楽しみたいものです。
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

hatumi30331

最近、池には鳥がいなくて・・・・
サギしか見ません。^^;
by hatumi30331 (2016-09-02 06:24) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。夏鳥が戻り冬鳥はまだ来ない時期ですので尚更いないですよね。^^;
by doudesyo (2016-09-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。