SSブログ

あ、ヨシゴイだ、4年ぶりだぜ [ヨシゴイ]

P9100189.jpg
地元にある公園の池を久しぶりに散歩していたら、なんとなく違和感のある葦がありました。気のせいかと思った瞬間、それは動いたんです。

P9100192.jpg
そしてゆっくりと出て来ました。これはヨシゴイですね。
縦縞が強いので若者かな。
それにしてもちょうど目のところに葉が。

P9100194.jpg
やっとまともに撮影しました。
この間お会いしたのはいつだろう、なんと2012年なんです。もう4年もお会いしてなかったんです。
このヨシゴイの右下には亀がいます。

P9100195.jpg
すぐに葦の中に入ってしまいました。
いやあ、驚きましたね。まさかヨシゴイがいるとは思ってなかったので嬉しかったです。

P9100023.jpg
そして公園にはなんとまだこんなに元気に咲いている紫陽花がありました。そのほかはほとんど枯れているんですが、一部こんな感じで咲いています。綺麗ですね。
nice!(68)  コメント(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。