SSブログ

人馴れしているんだ、カワセミ [カワセミ]

P9110267.jpg
カワセミがいたんです。そう、ここは街中の池。自宅からは若干距離があるところです。
私がいても全く逃げません。人馴れしているのがよくわかります。撮影するにはとてもいいんですが、自宅近所のカワセミは少しでも気配があるだけで逃げるので調子が狂いますね。
P9110296.jpg
これは若様でオスですね。今年生まれなのかな。

P9110335.jpg
それにしても綺麗なブルーです。

P9110337.jpg
場所を変えて。
おそらく同じ個体かと。

P9110347.jpg
この背中のブルーが綺麗なんですがそれが少し乱れているのが特徴。

P9110352.jpg
なんとなく哀愁漂う?後ろ姿。

P9110356.jpg
カワセミを見かけるのはそうそうありませんが、この池にはいつもいるのだろうと思いますので、ここに来ればおおむね見れると思いますから、また出会えたい時は来てみようと思います。

IMG_6843.jpg
昨日のお昼は子供と一緒に外食。
ここは贔屓にしているパスタ屋さん。おまかせというメニューがあるのでいつもそれを注文。今回は二品のうちの一つになんとうなぎ?!が。パスタ屋さんでうなぎも驚きですがご飯なのか?と食べて見たら、これコメに似ているけどパスタでした。わさびも入れてかなり美味しくいただきました。創作パスタ盛りだくさんです。^^;
nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

yes_hama

私の近くも人馴れしていないカワセミが多いので、数十メートル先で見つけても気づかれて逃げてしまいます。
うなパスタ、お茶漬けにして食べる「ひつまぶし」のように見えます。
美味しそう~。^^;
by yes_hama (2016-09-12 21:37) 

まっちゃん

カワセミは巣立ち直後は警戒心が薄いのですが、そのうちだんだん逃げるようになりますね。
少し警戒心が強すぎるくらいの方が外敵に襲われないので良いのかも。

by まっちゃん (2016-09-13 10:32) 

doudesyo

>yes_hamaさん
こんばんは。カワセミに限らずですが人馴れしているかどうかで撮影しやすいかどうか決まるのもどうかとは思うのですが。
パスタ料理はこのお店のマスターがとにかくチャレンジャーで毎回行くたびに新しい事をやっております。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。人馴れしているとは思いますが、幼鳥でもあるので警戒心が薄いと言えます。野生においてはやはり外敵に対する対処をきちんとできないと危険ですよね。^^;
by doudesyo (2016-09-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。