SSブログ

気持ちよく囀っていたんだ、イカル [イカル]

P9100031.jpg
イカルが実家近くの公園にいました。ここは秋から冬にイカルがいるところです。そろそろかなあって思ったらやはり来てましたね。綺麗な声で歌っていましたよ。
P9100032.jpg
ということで、飛びモノを狙ったんですがいつものようにブレボケでしたー。
まあ、仕方ありません。嘴を見るとまだ夏モードですね。

P9100036.jpg
これ右側のイカルがどうも何かをくわえているんですよね。なんだろう。

IMG_6889.jpg
秋が感じるものを探してぶらぶら。
早速見つけたのが彼岸花。

IMG_6890.jpg
近所に咲いていました。彼岸花が咲くともう秋ですよね。

IMG_6892.jpg
そしてもう一つ。コスモスも咲いていましたよ。

台風16号が来てますね。被害がないよう祈ります。
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

だんだん秋らしくなってきたね。
彼岸花もコスモスも綺麗〜〜♪^^

台風近付いてきたよ。
大阪も警報が出てます。
by hatumi30331 (2016-09-20 07:57) 

queso

マガモにイカル、冬鳥が続々飛来してきているのですね。
by queso (2016-09-20 13:14) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。大阪も秋が来ていますか?台風多いですよね。こちらも雨が続いてうんざりになっております。^^;

>quesoさん
おはようございます。冬鳥といえばジョウビタキが来月にはやってくるはずなんですよね。冬鳥が来ると華やかですね。^^;
by doudesyo (2016-09-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。