SSブログ

雨シリーズか、ムクドリ [ムクドリ]

P9170409.jpg
昨日の記事にも書きましたが、雨で探鳥も撮影もできません。
こんなに長い雨の天気が続くのは久しぶりのような気がします。
撮影できないとこのブログは休止せざるを得なくなり、今まで毎日更新していた記録?が途切れることになります。まあ、そんなに有名でもないし、義務があるわけでもないので気にしなくてもいいことではありますが。
さて、そんな中雨降り天気でも無理やり撮影した野鳥たちが少なからずありますので、ご紹介したいと思います。
ご覧の通りムクドリです。ムクドリが群れていました。ま、ムクドリは群れないことはないのでこうやって撮影できるわけですが。

P9170422.jpg
全体を撮ることはできないので引いて撮影はこれぐらい。

P9170428.jpg
一羽一羽をみるとそれぞれ特徴があるんですが、全体的に見ると一緒かな。

P9170479.jpg
右上のムクドリが気になっていたんです。嘴が他と違って短く見えるので。

P9170502.jpg
ムクドリもたくさんいてくれると撮影したくなります。

最近また始めたミッション。
IMG_6886.jpg
毎日連続30日間8000歩以上歩けば何かがもらえるらしい。JAさんなので食料かも。只今、6日目過ぎております。

IMG_6895.jpg
雨でも公園へ。用事があったのでここを通ったんですが、いつ見ても綺麗です。手入れがされているんですね。

さてさて、今日も休日出勤です。のんびりしたいものです。
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

hatumi30331

鳥たちも雨が続くといややろうね。
ようやく晴れました。^^

by hatumi30331 (2016-09-24 06:33) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。大阪は晴れましたか。こちらはなかなか晴れなかったのですが、やっと日曜日に晴れました。^^;
by doudesyo (2016-09-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。