SSブログ

高鳴きが聞こえる、モズ [モズ]

P9250660.jpg
モズの高鳴き75日と言うらしい。
これは霜が降る目安の日とのことですが、まあ、よく分かりません。地域によっても違うでしょうし、モズの高鳴きがタイミングよく聞こえてくれば75日でピタリと当たるのでしょうけど。ただ言えることは、もう夏は終わっていると言うことですね。秋は?やってくるのかあっという間に冬になるのか、最近の季節は秋が短いですよね。
P9250663.jpg
ま、それでもモズがいてくれるし、高鳴きで居場所を教えてくれるし、いい季節です。

P9250681.jpg
モズの高鳴きが聞こえる季節でも紫陽花が咲いているところがある実家近くの公園。ほとんどは枯れているんですが。

P9250683.jpg
昨日の朝は雨で、カッパを着てジョギングをしました。約3.7kmぐらいの駅から仕事場まで。帰りは晴れたりしましたけど、風が強く17℃まで下がると結構寒く感じます。
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

hatumi30331

お疲れさまです。
ようやく晴れてほっとしてます。^^
by hatumi30331 (2016-09-30 08:20) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。良かったですね〜。こちらもぼちぼちです。^^;
by doudesyo (2016-10-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。